見出し画像

【大調査】ギリギリ顔面加工アプリに反応するいらすとやのイラストは誰だ!?


こんにちは、ピクミンに生まれ変わるなら氷ピクミンになりたい花揺(かゆ)です。理由は特にありません。強いて言うならあのフォルムです。

早速ですが、みなさん「snow」という顔加工アプリを知っていますか?私はとても流行りに敏感なので知っています。え、流行ったのはもう数年前??うるせー知らんわそんなの。

とにかくこのsnowというアプリはすごくて、顔を小さくできたり目も大きくできたりと何でもできます。時空を歪めることだって、ね。
そしてありがたいことに自分で加工度の具合を変更することも出来るのですが

加工を全項目MAXまで上げると化け物が誕生します。これはやばい。コンクリートだったら削れるくらいの鋭利なアゴと隠れてますが、ちっせえのか長えのか訳がわからない鼻が誕生しています。ちなみに目は青鬼。これは「顔面狂気」だし、「顔面凶器」ですね。ハハッ

さて、クソおもろ爆笑必須ギャグを言ったところで話を進めましょう。
このsnowはおそらく人間対象なのですが、私には少し気になっていることがありました。それは、

顔加工ってイラストに反応するんかねぇ

ということです。どうでもいいけど青背景にすると、どんなこと書いても教育系っぽくて良い感じですね。

すみませんそういう訳でもなさそうです。

とにかく気になったことはすぐ試してみようぜ!!iPadにいらすとやさんのイラストを表示するんだ!!!


エントリーNo.1

まぶたを裏返した人のイラスト


こんなイラストもあるの??なんでもあるじゃん!!!最高!!!

でも残念、反応しませんでした。いくら人間のイラストでもここまでのものだと反応しないんですね。

エントリーNo.2

ぴえんのイラスト(女性)

さて、流石にあれはダメだったということで続いてはぴえんのイラストです!若者に人気のsnowであればぴえんに反応してもおかしくはありません!むしろ若者に人気同士、引き合ってくれるはず!!

☆無理でした☆

無反応です。タイプじゃなかったのかもしれませんね。
次。

エントリーNo.3

盾を持つ人のイラスト(女性)

さあ、防具を持っている人のイラストを用意いたしました。特に理由はありませんがなんか強そうなので選出です。
結果は…

ん、んん???反応したんだけど???!!!!!
すげえ!snowが人間の顔と認識しました!!盾を持っている時点で小顔効果のあるこの女の人の顔がさらに小顔になってしまいました!!やっぱり反応するんだ?!?!!!最高!!!!

エントリーNo.4

サカバンバスピス


目と口があればいけるんじゃね?とのことで選出されました。サカバンバスピスさんです。とってもかわいいですね。どこかプラナリアを思い出します。
結果は…


エントリーNo.5

人間ピラミッドのイラスト

最後は数の暴力で攻めます!!!
せーのっ!

すっげ〜〜〜〜〜〜
みょもみょもしてて気持ち悪くなっちゃった()
反応するやつとしないやつがいるんですね。やっぱり基準は謎でした。


【結論】多分口と目と鼻がちゃんと認識出来ればいらすとやでも小顔になれる

くっだらね〜!!!
でも最後まで見て頂きありがとうございました。よしなに〜

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!