見出し画像

VOYZ BOYで好きだったグッズ(2022以降)集計結果

2022-23 てグッズの進化が目覚ましかったな~!?って思って、みんな何が好きなのか知りたくなって気まぐれにアンケート取りました!
取っただけだけじゃあれなので集計結果発表します!

アンケート集計概要

いちおうね
集計期間:2023/3/29 ~ 2023/4/4
回答者数:延べ38人
設問数:7問(任意解答、自由記入含む)

好きなグッズのテーマ

1位~3位までの好きなテーマを回答してもらい、それぞれ1位に3pt、2位に2pt、3位に1ptと比重付けを行う、ボルダ得点形式で、テーマごとの合計値でランキング算出を行っています。

全体結果


その他に記入していただいたものもそのまま表示しています。

バレンタイン2022とAWARD 2022が同率1位!

私は途中でも集計結果が見えていたので、やっぱりバレンタイン2022か~なんて思っていたのですが、AWARD がぐいぐい追い上げ、最終的に同率1位という結果になりました!
また、AWARDはアクリルスタンドが初めてメンバー指定で購入できたグッズでもあり、単価の高いランダムに疲れ果てていたオタクの心を救っていたことも大きかったようです…。
バレンタイン2022は、2022年のグッズ布陣がスタンダードになる第一歩で、印象に残った方も多そうでした!お名前とフレームつきのアクリルスタンドは新鮮でしたし、ハート缶バッジも可愛かったですね!

3位はH2O / Drivin’

やはり2022年といえば、YELLOW・PINKの2チームに分かれた活動でした。
その2チーム初となる楽曲MVの衣装グッズはやはり人気ですね!

メンバーの写真付きグッズ、どれが好きだった?

(複数回答可)


オタクはみんなアクリルが好き!

アクリルスタンドが堂々の1位!

やっぱりみんなアクリルスタンドが大好きでした!
ライブ会場の前で写真を撮ったり、打ち上げのときにグラスの上に乗せて乾杯したり、生誕の際にもたくさん並べられて、どのジャンルでも推し活とは切っても切り離せないグッズがVOYZ BOYのファンの間でも1位でした!

意外な2位、クリアカード

3位のブロマイドを抑えて、なんとクリアカードが2位にランクインしました!クリアな素材が可愛くて、スマホの裏にも入れられる便利なアイテムですが、ザ・アイドルグッズというブロマイドよりも上位に来たのが意外でした!こちらも指名買い(※学園を除く)できたのが大きかったのでしょうか?

写真の無いグッズ、どれが好きだった?

(複数回答可)


写真無しグッズでは、ペンライトが1位でした!現場には欠かせないアイテムですが、2023年は新しくなったダイヤモンドロゴのペンライトも発売されて、一気に気分も上がりましたね!
2位は以外にもトートバッグがランクイン。2022-23はBIGうちわなども発売されたので、現場で大活躍しました!
意外に票を集めていたのがキャンディ缶。推しのチェキが引きたくて皆さん早くから列に並んで、くじを引いては一喜一憂していた印象が強かったですが、缶自体もとても可愛かったので、遠征のお土産に喜ばれました!という声もありました!

こんなグッズ欲しかったなー!

ここからは自由記入なので、皆さんのコメントを紹介していきたいと思います!

透明な板!!推しはじめたばっかりで推しのアクスタなんか手に入れられなかった頃に初めて指名で買えた透明な板がすごくありがたかったし、もちろん推しのグッズだから最高に嬉しかったし、手に入れてから今までずっと特別なお気に入りです

キャンディ缶はVOYZを知らない人にも配れて、しかも「かわいい」と好評でみんな小物入れに(まち針入れにしてる人も)使っていたので自然とみんなVOYZの名前覚えてくれて嬉しかったです。

メンバー指定で購入できたアワードのアクスタ、お出かけする時一番よく連れてってます タキシードだからご飯の時とか気持ちオシャレに見える(気がする)


キャンディ缶はダントツで思い出に残ってる!当たりが出たらチェキが貰えるってのがすごく好きだったし世界に1枚しかないから尚更レアで嬉しかった!

colorful Tシャツ! 初めて買ったグッズでした。

Colorful tourでサインを名古屋で自引きしたから思い出たっぷり!!!!!嬉しかった!!!!🐻✨

colorful tourのクリカ! 公式サイトの写真そのままだから「どうせグッズだからビジュ良くなってるだけでしょー?」って言われてもちゃんと言い返せるからお気に入りです

THE PINKの法被は使う場面少なかったけど「一緒にH2Oを盛り上げた証」のようで嬉しかったです。

サイバーアクスタ:初自引き・アイドルらしい衣装で好き

サポーターズフォン。 ボードとペンラで両手塞がるんよおたく手3本生えてると思ってる?
あめ缶 永遠に並んだ記憶しかない

キャンディ缶を無心で買うオタクが長蛇の列作ってたのが面白かった

うちわ可愛くて使いたかったけどこちらはボードとペンラで両手塞がってるからライブ外の写真撮る時とかにしか使えなかったのがなんだかんだいい思い出だなぁとなります😂

自引きしたサイン入りブロマ

さいごにブロマイドのサイン自引きした!!!これからもよろしくねって言われた気がしてすっごく嬉しかった!!!

サイバー衣装のグッズかなぁ… 推しを好きになったきっかけの衣装だったから、今でも集めちゃう位です

10月定期スペシャルキャンペーンのチェキ⇒初めて推しのサイン付きのチェキが自分の手元に来たので本当に嬉しかった!

魚オタクなので推しが水族館とコラボしてくれたカワスイのグッズはだいすき!就任式〜ミニライブ、ビンゴ大会までイベントも色々あったしドリンクファイトもパネルと自撮りも全部すっごく楽しかったので!!

colorfulのライブTシャツ。ボイボイのグッズを初めて見た時にめちゃくちゃ可愛くて、現地行けないのに買ったしお気に入りでテンション上げたい時に着てます。(なんなら今日3月31日時点で着てる)

思い入れというか、カワスイは指名買いできたのか本当にありがたかったし顔の良い男がぬいぐるみにどう接するか見られるのが最高だったなと思いました。

こんなグッズ欲しかったなー!

こちらも自由記入なので、皆さんのコメントを紹介していきたいと思います!

もしもしカード

推しのぬいぐるみが欲しかった🧸ふわふわはいくつあっても良いので…

各ライブのパンフレット

ラバーリストバンド!平成のライブの象徴

ラバストとか、リリックステッカーとかほしかったぁ!スマホにつけたい!

強いて言うならブラインド缶バッジの販売してほしかったと思います! オンラインガチャだとくじだからか、缶バッジ以上の値段だし缶バッジ確定してないし買いずらいし...って思ってました

普通に使えそうなストラップ。 立川の囚人設定のブロマイドとストリート衣装のアクスタ。 H2Oボトル。 神奈川県民ホールのステージショット。 2022年定期公演の円盤。贅沢言わないから!DVDでいいから!!

各メンバーが調香した香水:推しの香りの癖が気になる

ライブで着た衣装全てのブロマ出して欲しかった

・宛名とメッセージ付きのグッズ
・携帯ケース

ぬいぐるみ 連れて歩きたいから

クッションとか抱き枕!枕にマフラータオルのせて使ってるので♡
顔写真いりマスキングテープ!推しだけのやつとメンバー全員のと♡
学園ノートの自己紹介楽しかったのでメンバー多い時にやってほしかった!
アクスタケース!絶対必要なものなので♡
顔写真が表紙のノート!てか学園グッズの時に顔写真入りの文房具をひと通り作ってほしかった!(シャーペン ボールペン 消しゴム 定規 etc...)

個人的にはサンリオが好きなので、サンリオとコラボしたグッズが欲しかったな…と思っていました

香水⇒メンバー個々の個性が出て面白いと思うから

押したら推しの声がするボタン(それしか思いつかなかった)

推しの顔が付いてりゃ何でもいいから今後もグッズが欲しかったよ!!!!!(誕生日ガチャはNO)

まとめ

みなさまたくさんのご回答ありがとうございました!
まとめながら回答を読ませていただいて、みなさんひとつひとつのグッズにVOYZ BOYや推しとの思い出がたくさんあることを知れて、とても温かい気持ちになりました。
私も、思い出とともにグッズたちをこれからも大切にしていけたらと思います。
すてきなご回答をたくさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?