VOYZ BOY 結局みんなどの曲が好きなの選手権 結果発表

こんにちは。平素よりお世話になっております、かょてゃんです。
先日は、というか記事を出さずにいたら結構な先日になってしまいましたが、アンケート『結局みんなどの曲が好きなの選手権』にご協力くださいまして、誠にありがとうございました!
集計結果がでましたので、結果の報告も兼ねて、勝手に仮説検証をしたブログを書こうかなーということでこうして筆を執らせていただいている次第です。
興味ない方は結果のみホォン……とみていただければなーと思います!

アンケート集計概要

集計期間:2022/3/30~2022/4/8
総回答数:31件 うち有効回答数 31件
設問数:4問

たくさんのご回答ありがとうございました!
いつも回答やRTも感謝です!

設問内容と集計方法

1位~3位までの好きな曲を回答してもらい、それぞれ1位に3pt、2位に2pt、3位に1ptと比重付けを行う、ボルダ得点形式で、曲ごとの合計値でランキング算出を行っています。
※参考リンク:ボルダ得点形式についての解説記事

集計結果

ボルタ得点形式での集計結果です

1位 ギリギリLOVE

ギリラはやっぱり強かった……
2位のPRETTY  SPIDERにダブルスコアの差をつけてギリギリLOVEが1位でした!

確かに「オタクはギリラが好き」だとは常日頃感じてはいるものの、まさかここまでとは……しかし納得の結果でした!

2位 PRETTY SPIDER

これ、2022 PINK Ver.と集計分けなかったのですが、羽田で初披露となったPINK Ver.が大変好評だったので票が伸びたと思われます。
その後のLIVEでもPINK Ver.しか披露されていません。こんなに人気ですが配信やCD未収録なので、ぜひお願いします運営さん…!

楽曲のみですが、こちらが本家?です。富園力也くんメインの曲です。
こちらもロックなサウンドで素敵です。

3位 Welcome to VOYZ World

VOYZといえば!と、タイトルにもグループ名が入っているこちらがランクインしました。
めちゃくちゃ個人的なアレで申し訳ないですが、私はこのLIVEのこの曲の最上のパフォがすごく好きです。(そっか)

MVはこちら
みんなめちゃくちゃ若いです。

そしてさらに若いのがこちら。
VOYZ BOYの前身であるBoiz Entertainment時代のものですね

歴史も古く、大体のLIVEはこれで始まっていたみたいなので、VOYZ(Boiz)といえばコレ!と思い入れのある方も多いようです。

UUごとの集計結果

「1曲に対して何人が投票しているか」という形式でも集計してみました。

Welcome~とプリスパが同率二位と、ボルダ形式とほぼ変わらない結果となりました。
6位ぐらいまでは少しポイント比重が効いているかなという印象です。

まとめ

ちょっと結果を出すのが遅かったので、H2OやDrivin'が含まれていないこと、また立川や定期公演を経て皆さんの印象もだいぶ変わっているかもしれません。
折を見てこちらの結果と比較するためにまた同じアンケートを実施しても楽しいかなと思いました!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

配信楽曲はこちらから!

デビュー後の曲は各種サブスクで配信中です!
Spotify:

Apple music:


Youtube music:

デビュー前の曲はSound Cloudにアップされています。

PINKチームの定期公演はデビュー前の曲を歌うことも多いので、ぜひ予習してから遊びに行くと楽しいと思います!

また、12月にはグループ最大規模の会場でのライブも開催されますので、ぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです!
また、その際にはぜひ、現役東大生アイドル「田中智大」への投票をお願いいたします!!!!!

結論:おたくはみんなギリラが好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?