見出し画像

建前ZOOM:MTG、その実飲み会午前様

これまで何回かトライしているZOOM、最初はその距離感や間合い、息遣いのタイミングの微妙なずれや、熱・人の気配がそこにない中で画面越しのやり取りに若干の戸惑いをおぼえつつも、慣れてくると、それはそれで楽しめるようになってきて。

もう一歩踏み込んで同じ料理を食べながらのZOOMってどんな感覚だろうと。

善は急げ。
ともに動物関連の活動をする友人がHPを作成完成。
じゃそのお疲れ様会をZOOMでしようしようということになり、私は料理で労をねぎらえたらということで。

画像1


家でがっつり仕込んで、ZOOM前に二人のお宅へ配達。マスクも二枚がさね、ソーシャルディスタンスもしっかりとって、

画像2

はい
ほい
ありがとうよーーー
たべとくれーー
またあとでーーー
手渡しのみの 立ち話さえせず(苦笑

せめてもの ありがとう

画像3

せめてもの お互い乗り切ろうぞ!

ほんとは一緒の空間で、同じタイミングで生の声で笑ったり、話したりしたい。熱も、呼吸の間合いも感じたいよね。

画像4

呑みながらのMTGは深夜まで及び、途中でZOOMの使いかたをそれぞれ実験的に色々試して、画像差し込んでみたり、チャットしてみたり、ホワイトボードに書き込んでみたり、PCのファイルからデーター双方送ってみたりと、ふむふむふむふむ。

まだまだ使いこなせるには回を重ねていろいろ試してみなくちゃだけど、まぁ、楽しく呑めたからよしとしようではないか・・・。

でもやっぱり、同じ空間で呑む楽しさは越えられないな 

それが昨日の一番の収穫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?