見出し画像

【うつ】距離をとる

幸せな人は、距離を取るのが上手いと言えます。

世の中には問題のある人がいて、例えば会社に行けばパワハラ上司、利用してくる友達、騙す人、噂好きなママ友。

こういう人からサッと離れることができるのは、幸せな人です。

エネルギーを削いでくる人を遠ざけるのが当り前にできるんですね。


不幸な人は、こういうエネルギーバンパイアみたいな人に絡まれて、逃げずに我慢してしまいます。

何とか気に入られようとして機嫌をとったり過剰適応して、人生の貴重な時間を奪われていることに、なかなか気づけません。


不幸な人は、しなくてもいい苦労を背負込み過ぎています。

人生の大事な時間とエネルギーを我慢することに費やして、自分はいつ幸せになるんでしょう?

幸せな人の習慣を見習って、嫌な人から距離をとって、自分の幸せに思いを寄せていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?