見出し画像

#20 好きなことを好きなだけやる


みなさん、こんにちは。

林香代子です。

私には、8歳の娘がいるのですが、

彼女は、ゲゲゲの鬼太郎が大好き。


昨日、おもむろに何か作っているなーと思っていると、

自分でフェルトで縫い合わせて、綿を詰めて

鬼太郎のキーホルダーを作っていました。

そして今朝、それをランドセルにつけて登校したのです。

小学校から帰宅して、しばらくすると

そのキーホルダーがリビングの机の上に乗っていたので、

話を聞くと

小学校で、クラスのみんなに

「変だ」と言って、笑われたそうなのです。


しばらくすると、

娘:「ピンっときたの」というので、

私:「どうしたの?」と聞くと

娘:「もっと良いやつ作れると思うから今日また作る」

と嬉しそうに話す娘。

夕食の頃には、

鬼太郎のキーホルダーがもう一つできていました。


「他の人の評価を気にすることはないよ、

自分の好きだと思うものを作ったら良いよ」

というような話をしようと思っていたのですが

今日はもう、出番はありませんでした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?