子育て世代のリアル&オンライン座談会『福耳cafe』#3を開催します。


【 お知らせ 】


これは、個人としての活動ですが、

2月21日(月)日本時間21:00〜

オンラインにて第3回目の『福耳cafe』を開催します。(Zoomを使用します。)


どのような会かというと、

「話す」⇄「聞く」それだけなのですが、その関係性を育んでいく場と

思っていただいても良いかと思います。


自分の中の言葉を出す、思っていることを話す。

もしくは、相手のお話を聞く。


自分の中の言葉を出すのは、とても大事だと思っています。

自分の中だけにとどめていると、

必要以上にそれが大きくなってしまったり、

他のものとくっついてしまうことで、

鮮度の高いうちに思っていたものとは、別のものに

いつの間にか変容してしまったりすることもあります。


いざ、自分の望む選択をしようと思った時に

それが、重しになるようなこともあります。


重しはない方が、軽やかにより簡単に進めると思うのです。


紙に書き出すという方法が一人で簡単にできることではありますが

「話す」⇄「聞く」の関係性を育みながら、

人に話すことで、身の回りのちょっとしたことは、

更に進んでいくことがあると思うのです。


この機会をご活用いただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?