見出し画像

#21 いつの間にか、気づいたら

みなさん、こんにちは。

林香代子です。


良さ引き出してくれる人に自分で出会いに行く。

そして、実際に出会えることは、

それは、すごくラッキーなことだとも思うのです。


ただ、それをラッキーなことで終わらせたくはないなとも思います。


それぞれ一人一人の良さを、

今より更に引き出してくれる人がいる、

必要な時に自分でアクセスできることが、

当たり前になる、そんな世界が広がっていくと

良いよなと、思います。


(もう少し言うと、”引き出す”という感覚すらなく、

一緒にいるだけで、結果的にお互いに良さを

勝手に引き出しあっているようなことが当たり前の世界です。)



良さを引き出されるというのは、感覚的には、

頑張って伸ばす!とか、

努力して手に入れる!

気合いで!

というよりも


人によって、もちろん違うと思いますし、

必要なことはあると思うのですが、

”いつの間にか気づいたら”

自分の思う、心から望ましい自分になっている

というような感覚です。


どこかしらに、力が入ってしまっているときは

自分に制御をかけてしまっているとも言えるかもしれません。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?