見出し画像

#26 「俺ってすごい!んだよ」

こんにちは。

林香代子です。


今朝、起き抜けに

「ねーね、俺ってすごい!んだよ」と

5歳の息子が話すので、


(ちなみに最近、”俺”と自分のことを呼ぶようになりました。

それは、さておき、、、)


話を聞いてみると、

息子:「ヒトカゲ(※1)の縫いぐるみを投げると、机の上に立った!

たて!と思ったら立ったんだよ!」

私:「そうなんだね」

一通り話終えると、


また何やら、やりはじめたと思ったら、


「俺ってすごい!んだよ」報告を浴びる朝。


本当にそうだな、と思うし、

なんか、いい朝だなと思って。


何はなくとも、自分でそう思うって

やっぱり良いよなあ、と思います。



※1:ヒトカゲ・・・『ポケットモンスター』と言うゲームを元にした日本のテレビアニメがあるのですが、そこに出てくる、キャラクターの1つです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?