見出し画像

お鮨🍣とお酒🍻とスナック🎤からの、真面目な販促の野望❤️‍🔥

昨日の投稿にも書きましたが、

とにかく

美味しいもの食べること
お酒楽しく飲むこと
美味しいお店探すこと

そのために生きてると言っても
過言ではない生き方の私なんですよ
💞


昨日は昨年私が
東京くるきっかけを作ってくださった、
仕事で日々お世話になってる方が

吉祥寺の行きつけのお店に
連れてってくださいました😋


昨年の夏、
東京きてまだ1〜2ヶ月くらいの頃
ベッロベロ🤣で連れてってもらった
スナックがめちゃくちゃ良いお店で

(元々28〜29の頃スナックで
ちょっと働いてたこともありスナックで
歌うカラオケが大好きマンの私🎤)


その時居合わせた近所の鮨屋の店員さん

その方のお店も今度いこー!
って言ってはや10ヶ月🤣

お鮨行く予定ではなかったけど
スナックの前に腹ごしらえ行こか
ってなって連れてってくださり、

『遠慮しないで食べたいの頼んでね』
って言われて、

まじで遠慮せずしっかり食べるやつ←笑

😋😮‍💨


いや、、、


どんだけ食うねん‼️




彼も連れておいでー言うてくれて
お鮨から3人で行って、お会計
恐らく4万ぐらいいってた😅

軽く腹ごしらえ程度の予定が
本気で食べまくってすんません…笑

久々の値段書いてないお鮨屋さん
店員さんも楽しくて、美味しかった😋


この後スナック行って
奇跡的にテキーラも飲まずにすんで
歌ってストレス発散して
奇跡的に終電でちゃんと帰った
楽しい楽しい昨日やったんやけど、、


ほんとに食べる、飲む、
美味しいお店を探す、が大好きで、
大学生の頃から気になるお店を見つけては
1人でランチ行ったり飲みに行ったり、

よかったお店には友達や大事な人と
2回目行ったり、何度も通って
マスターと仲良くなったり、
サプライズに使ったり、、、

とか、そーいうのが本気で好きなんです。


ずっとそーいうメディア作ろうかなーとか、
インスタもグルメ垢本気でやろかなーとか、

大学の頃から思っては
ちょっとブログ書いてやめて、
結構インスタあげてたのに
別のアカウントにしたり、、

そんな感じで15年経ってたけど、
勿体無いなーおもて。


友達や親、最近知り合った人ですら

何かあれば
私にお店の相談してくれる、

そんな人が正直昔から
めちゃくちゃたくさんいて、

幹事ポジションも
高校の頃から当たり前で
今ももちろんそーいう役割だし、


なんかできんじゃね?

って真剣に考え始めた今年。



脳内の美味しいお店リスト、
ジャンル別、価格帯別、
シチュエーション別、
どんなターゲットにうけてるのか…

などなど

そーいう脳内のデータを元に
販促とかプロモーションに活かせるなー。って


セールスプロモーションと
デザインをやってきた10年

✖️

食べ飲みのために生きてきた15年

そーいうのがパッション1番わく
ど真ん中やんって今更気付くやつ←🤣


どんな形になるかは
まだまだわからないけど、


これまで出逢った人とも
そういう仕事できる可能性
ある人めちゃくちゃ多いなーとも思うし、

これから出逢う人も
何かしらそんなことをできる方と
もっともっと出逢う気しかしないし、


飲食店の販促プロモーション、
コンセプト設計〜企画、実行まで

そんなことやれるやろうなーって。


結構本気で思い始めた今年❤️‍🔥


どんどん実現していこうと
おもております🎵

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?