見出し画像

いつもならあり得ないことをしてみました。

平日の午前11:00くらいにお風呂に入りました。笑


はい、小さなことです。でも、フルに仕事をしている私は、たとえ在宅仕事であってもこれはありえないことです。・・・でした。

だいたい、仕事の休憩時間に15分仮眠をとる・・・とかも、私にはほぼ無理です。

15分寝て、もしかして寝過ごしたら・・・と思うと眠れない。

それ以上に、仕事中はアドレナリン出てるから、興奮状態で眠れない。


でも、今日はなんだか無性にお風呂に入りたくなったんです。「お風呂はいりたーい」って。

いつもだったら「こんな時間に」とか「1時間後にミーティングあるからやめておいた方がいい」とか理性の声がきこえてきて、理性に従う私。

今日は「ええい、入っちゃおう!」って入りました。

「いつもやらないこと、やっちゃっていいんだよ」って、天からメッセージも聞こえてきて。笑


お風呂、むちゃくちゃ気持ちよかったーーーーーー。

前日、午前4時から午後10時まで、ずっと全速力で走っていたような1日でした。そして今日も午前4時起きで仕事してました。疲れてた。でも疲れすぎて休めないで走り続けてた。

心の声に従ってお風呂に入ってよかったー。


いつものこと。決まりきったこと。他のやり方だと失敗しそうだとか、うまくいかないかも、とか、今のやり方で満足だから、とか、いつものやり方を続けている。

いつもならやらないことをやってみると、実は全然問題ないと気付いたり、新たな視点があったりする。

ルーティーンをはずれたことをしてみることは、枠をはずしてみる行為。小さなことでも「自分のやりたいこと」に気付いたり、「自分の可能性」に気付いたりする。


さて、次はどんな「いつものこと」をぶち破ってみようか。笑




この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,726件

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。