感想:大相撲三月場所3日目

本日の心に残った点を3つ・・・

第三位 大関好調4力士とも3連勝(^^)

でも、琴奨菊ばかりにスポットがあたるのが不満(ノД`)・゜・。
今日の稀勢の里なんて良かったですよ!特に終盤の攻め。
照も若干膝に爆弾抱えつつ、勝ちに行けてますね。
豪栄道は・・・、スタート次第で勝敗が決まる感じ。
今日は決まりましたが、このままうまく勝ち越せますように!
稀勢の里の連勝を引き続き願います。(期待を裏切るけど)

第二位 まさかの日馬富士黒星!!横綱全員一敗。。。

ひど~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
いつも通りのハルマの先走り傾向が、表に出ちゃいました。
しかし、横綱全員一敗で、大関全勝・・・なんか情けない構図。
でもでも、個人的には大関が優勝狙える環境が整っているのは嬉しいかな。
しかし大本命の日馬富士が琴勇樹に負けてしまったか・・・
琴勇樹は「ポウ!」と叫ぶのがちょっと苦手なのですが、本日の姿は横綱に土つけて感動して涙しているものだからなんだかこちらまで感無量になってしまいました。

第一位 今更知った。時天空、悪性リンパ腫で闘病!

っていうか、これ1月頃場所ですでにリリースされていたらしいんですけど、十両に落ちて以来あまり追いかけていなかったのです・・・
しかし、ふと気になって本日番付表見たら幕下にもいないし・・・
癌だったとは知りませんでした。
治療に専念して、また力士生活に戻ってほしいな。
怪我ならまだしも、力士は一場所の休場でいとも簡単に格下げされてしまうシビアな世界なので、病気の人にはなかなか厳しい世界だな。。。
そんな中でも栃ノ心のように、長期休場から出直して幕内上位で活躍する人を見ると応援したくなる。
蒼国来もね。野球賭博問題の潔白を訴える中、疑惑が晴れるまでは出稽古すら許されず、ラグビー部などの練習に参加して体鍛えたり・・・
そんな中で幕内にいる人たちがいかにすごいかというのが、あまり世の中には伝わっていないですよね。

・・・と、本日の取組と関係ない内容が一位に入ってしまいました。

それにしても、一時期あんなに逸ノ城は騒がれていましたが、今日も豊響相手にがっぷり組んでも全然動けず、なかなか勝敗が決まらず。。。今のところ3連勝していますが、運動神経をもう少し磨かないと上位では通用しないと思うぞ~~~

遠藤は十両でどうにか2連勝で頑張っているようです(^^)
早く幕内に戻ってきてほしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?