見出し画像

無印良品:和紙混デニムパンツ

ちょっと気になる存在だった和紙混デニムパンツが欲しいサイズだけ売れ残りお安くなっていたのでついポチってしまいました。

以前に購入した和紙混ブラウスの記事はこちらです。


和紙混デニムパンツ

8990円→6990円

すでにURLが削除されていてGoogleのキャッシュをスクショしました。

服のつくり

めちゃくちゃ手が込んでます。ページの写真にした通り、ベルトはゴムなのですが、別布だったり端がパイピングになってたり…ここら辺はジーンズというよりパンツって位置づけなのかもです。

サイズ感(154センチ想定)

私が購入したのはLです。奇跡的に残っていたのはラッキーでした。Mでも良いのですが、ゆるっと感とパンツの丈が足の甲で弛む感じで大きめにしました。

着心地

1日履いてみた感想だと、これ履けば履くほどゆるゆるになるかも?という感じです。洗ったらどうなるかわかりません。
素材構成は、綿70%、和紙22%、ポリエステル8%で普通の綿100%のものより軽いかもしれません。

着画(増えるかも)

早速着てみました。

UNIQLOと無印良品の共演!単にプチプラ笑
ジャケット&Tシャツ&鞄 #UNIQLO
パンツ&スニーカー #無印良品

Tシャツはこんな記事書いてます。

トップスを選ばないかもしれない

メルカドバッグはKALDIのもの

裾を結んでも良いタイプのTシャツなのですが、結ばずダラっと着ます。このデニムだと上下のバランスを考えないで着られるかも。
カットソー #ガリャルダガランテ
靴下 #UNIQLO
サンダル #teva

鞄以外無印

ネックレスも無印ではないな

Tシャツは2年くらい前に買ったものだと思います。サイズ感が変わる前に販売していたゆったりサイズです。今やこっちの方が普通ですけど。デニムは前回より2日後に履いてますが、洗いすぎてセンタープレスが消えかけてますな。厚めの生地ですがまだ大丈夫。
鞄 #UNIQLO

クロシェのトップスに合わせてみた

レースが見えるようにしてみた

何を血迷ったかクロシェのプルオーバー買いました笑。なんとなく試着したら似合うかも的になりました。かぎ編みなので肩とか肌が見えすぎな感じがして買ったことを若干後悔しそうになったのですがUNIQLOのエアリズムインナーを着てみたらちょうど良かったです。
そして大体考えずに履ける和紙混デニムにしました。
トップス #coca
インナー #UNIQLO
#ガリャルダガランテ

読んでくださりありがとうございます😄