見出し画像

無印良品: 和紙混ブラウス

アクセスくださりありがとうございます。
前回は無印良品のこんなものをレビューしております。後ろ姿の着画を上げました。本当に後ろ姿だけです笑。


購入のきっかけ

無印良品の服はすごく昔から(服出し始めから)ちょいちょい買っていました。素材の扱い方が好きです。
多分メンズファッションで有名な方がYouTubeで取り上げてまして、素材好きなので無茶苦茶気になりました。
無印で大事なのはサイズ感なので実店舗で試そうと思ったら都内は西武池袋店しかなかったので出かけた電車の乗換えついでに寄りました。

無印良品のアプリから


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583734084

6.990JPY

アプリの写真ではアピールしてませんが袖の作りがかわいいです。この記事のヘッダーの写真です。お気に入りポイントです。

サイズ感(154センチ想定)

これはM一択だと思いました。無印良品では大抵LかXLを買うのですが、大きめは思いっきり着られるというか。
インナー着てもいいかなと思ったのですが、着たら若干斜めに線が出ました。(着画で載せます)
これがワンサイズ大きければインナーは余裕だったのでしょうが、真冬にインナーであえて着る素材でもないと思うのでジャストでいいかなとも思えます。

着心地

サラッとしてます。
生地は薄く涼しさを感じます、重ね着すれば冬もいけるかもしれませんが、春から秋にかけて1枚で着たり羽織ったりするのに向いているかもしれません。

色は3色

白とピンクと水色ストライプです。
ピンクも水色もピンと来なかったので白にしました。アイボリーってやつか?
黒みたいなのもあるとよかったかも。ネイビーではなくて黒です。

お値段 6,990円

普段の無印良品にしては高いかとは思います。ただそれは人の価値観ですのでなんとも言えませんが、まあ妥当かなと思います。無印良品だからこの値段で出せるのかと。

デニムパンツも試着はした

婦人用の和紙混デニムパンツも試着しました。前開きなしの総ゴムです。これはワンサイズ大きくしたら無茶苦茶かわいいと思います。
形は好きだけど今の私の欲しいものではないので購入には至りませんでした。

着画(増える予定)

日中暑くなりそうなので薄めにしてみました

やはりアイロンなしです。写真だとシワシワに見えるかもですが、実際風合いが良いというか、アイロンしなくてもシャンとした感じになっています。
シャツ&スニーカー&靴下 #無印良品
パンツ #GU

体調不良なのに着てみました。ボトムがテキトーになりました。

一度着て洗っています。アイロンしてません。写真では沢山シワが入って見えますが、アイロンなしでも風合いとして捉えられるかなと。だらしなくは見えない風合いかとは思います。
生地は薄めなのでインナーにヒートテック着ています。
シャツ&ブーツ #無印良品
インナー&ジーンズ #UNIQLO

読んでくださりありがとうございます😄