見出し画像

WEB文章術45☆アウトプット


笑顔で子育て支援
イベント出張保育人の
かよねぇです(*^▽^*)


バズる!ハマる!売れる!集まる!
WEB文章術
プロの仕掛け66



この本から勉強しました。
インプットした学び内容を、
ブログでアウトプットしています。


Chapter6
section45
「コミュニティ文章は
こうやってプレミアム感を出す」


ビジネス的な視点から、
プレミアム感を与える方法は、
まず無料で興味を引き、
賑わいを生み出す。


次に、
有料のプレミアムコミュニティを、
構築していくことです。

有料参加者を対象にした、
プレミアムなメンバーを募集し、
無料では得られない特別感を提供。


プレミアムメンバーへの特典として、極秘情報、
オフライン・オンラインのオフ会、
サービス割引、応援限定イベント、
など、参加者が価値を感じれば、
感想を書いてもらいます。


プレミアムな体験を提供することで、
口コミが生まれ、
プレミアムコミュニティが、
形成されます。

ただし、
無料参加者にもリスペクトし、
前向きな提案と感謝の態度を崩さず、
すべての参加者に価値を提供することが大切です。


やりたいことはあっても、
どうやって有料のコンテンツや
仕組み化をしたら良いのか、
ここ苦手な方いたら私と一緒〜!w
(共感してもらおうとする^^;)


自分では
普通の当たり前なことでも、
相手は知らないこともある。
選ぶのは相手。ですよね。


わかっちゃいるけど、
どこからどこが無料提供で
その後は有料になる境目が
ほんと難しいね。


普段から、保育、子育ての
悩み相談されるけど、
私には当たり前だけど、
相談者さんは真剣に悩んでて
そこは理解はしてるんだけど…


私自身のお金のマインドだな。
未来に向けて変わらなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?