見出し画像

WEB文章術35☆アウトプット


作業を始めるまでは腰が重い!
始め出したら止まらない!
極端なクセつよい私ですww


時計を見ると夕飯を作る時間
あと1記事だけでも。


止めたら良いやん!
そう思われますよね。


ご飯を食べると眠くなるww
要するにガーッとやらなきゃ
続かないタイプ。


苦手なことを少しずつ習慣化
とはいえ、睡魔と食欲には
勝てませーん!


余談はこれぐらいにして
アウトプットしなきゃ!


こちらのブログでは、
インプットして学んだことを
自分なりにアウトプットしている
記事です。


私の前の投稿を見たら全部
繋がります。
で、誰が興味あるねん(笑)

↑私に興味はなくてもOK!
コチラの本には興味持って
頂けると嬉しいです。
めちゃくちゃバイブル本です!
マジでおすすめ\(^o^)/

WEB文章術
Chapter5
Section35
相手の心を動かし、背中を押す
「締めの文章」とは


締めの文章は相手の心を動かす。
背中を押すが重要です。


商談や相談を通じて、
相手に良い印象を残し、
納得感を与える。


次へのアクションにつなげること。
これが目標です。


声に出して言葉することを心がけ、
相手が背中を押された感覚。
それを味わえるような文章。
短くて印象的な言葉が効果的です。

例えば、
「頑張ってきたね。」
「まだまだいけるよ。」
「自分を信じて。」
など、
ポジティブで励まし⭕️


意味が込められた言葉。
読者が記憶に残り、
心に響くような一言。
これで一行を締めくくる。


あーーっ!!!
アウトプットしたものの
逆にプレッシャーやんww

今回の記事の終わり方。
悩む〜ww


よし!
一行書きます!


「誰でもやればできる!行動だ」
やっぱ薄〜い(*´∇`*)ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?