見出し画像

「わたしになる」ストーリー 始まり

私は52歳の女性。
家族はエンジニアの夫と20歳の息子。
子育ても一段落し、
これからの人生を考えて過ごしています。


更年期真っ只中。
もともと太めの体型は
代謝が落ちているのか、
どんどん大きくなってゆきます。
なんだかだるい時期もある。


年齢が上がるたびに増える
顔や身体のシミやシワ、白髪。


夫とは、息子が生まれてから間もなく
セックスレスに。
問題はありません。
良好な関係です。


何ということはなくて
穏やかな暮らし。


もしかしたら
現代の50代女性に
多いのかもしれないね。

これを見つけてくれたあなたは
どうかな?
ご自身あるいは周りの女性にね。


画像1



もう少し踏み込んで
私をご紹介すると、



わたしは
女性である自分を
とても楽しんでいます。




どう楽しんでいるのかというと


ぽってりとした身体を
愛おしく思い(笑)、
ボディケアやインナーケア
運動なども取り入れ
「わたしらしさ」に
磨きをかけたり


シミやシワ、白髪などの
経年変化は受け入れて
悩みということもなく、
チャームポイント増えたな、って(笑)


とてもおおらかな気分でいます。


画像2



そして私には
夫公認のパートナーがいます。
ボーイフレンドがいます。


「どうやってそんな人と出会うの?」
同世代の女性たちからは
よく質問されますが


52歳の今のわたしは
女性性をすんなり受け入れていて、
まるごと幸せなのです。


スタイルが良い訳でもなく
美人でもないアラフィフの私でも
女性を楽しんで良いし、



楽しめば楽しむ程に
私は「わたし」になってゆきました。


noteでは
私が「わたし」になれたストーリーを
綴っていこうと思います。


私のnoteを見つけてくれた
同世代のあなたが
今悩んでいるとしたら・・。


私のストーリーは
’何か’のキッカケに
なるかもしれません。

そうであればいいなと思います。

画像3

10月のセッションとセラピークッキングの予定は上記をご覧ください☆

中高年の女性がホッとくつろげる癒やしサロンを作るのが、アラ還になった時の私の夢です!まだまだこれからですが、サポートよろしくお願いいたします❤