見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
翻訳者のkay_oと申します。

映像翻訳を始めて20年ほどになります。英語が好き+文章を書くことが好き、というところから映像翻訳にたどりつきました。

在宅でできる翻訳業は子育てもしやすくありがたいお仕事ですが、言葉と格闘する日々の中、ふと気づけば「文章を書くこと」の純粋な楽しみが失われていた気がします。

自分の考えを自分の言葉で表現する感覚を取り戻すため、日々こぼれて消えてしまう雑多な思いを記録するため、そして翻訳について新たな視点を取り入れるため、このブログに参加してみることにしました。

気負わず書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?