見出し画像

9月21日レッスン12回目

先日のミニコンサートに呼んでいただいたお礼とアンコール曲名を控えていなかったのでもう一度教えてもらった。
ドビュッシー:ロマンス
サンサーンス:動物の謝肉祭『白鳥』
サンサーンス:サムソンとデリラ『あなたの声に私の心は開く』
の3曲

Joseph Reinagle:duetto I、IIがようやく合格!やったーと喜んだのも束の間、それぞれ第二楽章があったそうで、続きの楽譜をもらった。パッと見た感じどちらも随分音符が多い様な気がする。。次の2週間で宿題出来るのかな。

DOTZAUER METHODは宿題部分は一応合格!

レッスン翌日、朝から背中の左側と右の上腕が痛いのは、昨日のレッスンで変な姿勢をしてたんだと思う。D,A線のボーイングの時弓先が下がってると指摘あり。まっすぐ引かないと音が濁ってしまうそう。ちょっとした事で音が変わる。大きいのにとても繊細な楽器。

さあ、また2週間練習しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?