見出し画像

母の日の「お手伝い券」

今日は母の日💕

皆さんのお子さんも大好きなママに何かプレゼントを用意しているかも🎁
カーネションの花束かな? ケーキかな?

私も毎年子ども達からのプレゼントを楽しみにしています。
思い出に残っているのは、子ども達が小さい頃作ってくれた「お手伝い券」と「肩たたき券」
使うのがもったいなくて、そのまま思い出箱にしまっていますが「お手伝いするよ!」という気持ちが嬉しいかった〜☺️

もし「お手伝い券」をもらったママは、簡単に出来ることからぜひお願いしてみて!
お手伝いが終わったら「ありがとう!!お手伝いしてくれて助かった~!」と感謝の気持ちを伝えると、子どもはきっと、「ママの役に立てて良かった💕」と嬉しくなるはず。子どもの「お手伝いしたい」という気持ちを大切に育てていきたいですね。お互いに感謝し合えると素敵😊

楽しい母の日をお過ごしください♫
Happy Mother's Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?