見出し画像

あなたの商品を一言で言うとしたら?

1月1日からインスタライブの

100日間チャレンジを

されているめいかさん。




先日のシェア会のとき

ぼやけていた自分の商品が

ライブをするようになって

ハッキリしてきたと

おっしゃいました。





私もライブの最初に

自分が何者であるかお伝えします。





自分の商品を相手に

簡単に伝えるのは難しく





どういう経緯で

それをやっているのか?

どんな人におすすめなのか?





まとめて話そうとすると

長くなってしまいます。





長いものを話すしかないのですが

日を重ねていくうちに





違和感が出てきて

簡潔に伝えようと

修正するようになりました。





それを毎日ライブで伝えていると

自分でも

・私ってこういうことをしたかったんだ

・こんな人に届けたかったんだ

ということがわかってきます。





言葉にして

人に伝えることで

少しずつ言語化される





あなたの商品を一言で言うとしたら?

言うことはできますか?





みんなの前で

何をしている人かと聞かれたとき

簡潔に答えることができますか?





ぜひ、「みんなで一緒に

100日間チャレンジ」に参加して

あなたの商品をブラッシュアップ

していってください。





2月23日(金) 21:00〜

100日間チャレンジに

ご参加いただいている

@ito_meika

@keep_rie

@akane.mom0717




このご3方と一緒に

コラボライブを行います。





チャレンジを続けてみての

感想や気づきをお伝えしますので

ぜひ、見に来てくださいね。

ヽ(。・ω・。)ノ






【ひとりごと】


あなたの商品を一言で言うとしたら?

それは聞いた人に伝わりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?