見出し画像

鎌倉アルプス 女子登山

晴れた6月上旬の週末

北鎌倉駅

梅雨前に行きたいねと言っていた登山(トレッキング)へ、職場の女性たちで行ってきた。
紫陽花がとても綺麗な明月院を横目に涼しげな木陰を歩いた。


鮮やかな紫陽花

全行程は、7.8キロ、のぼり359mという軽いもので途中休憩をすることもなかったけれど、久しぶりの登山は気持ちよかった。

北鎌倉駅を出発し、大平山、天園コースを歩き、瑞泉寺の方へ下り、その後は、山姿で由比ヶ浜海岸へちょっとだけ行き、海風も満喫した。

鎌倉の街並み


ずーっとおしゃべりしながら、わちゃわちゃと元気に登って、あまり暑くなる前に下山。

中央アルプス、八ヶ岳に行くのも良いけど、せっかく神奈川に住んでいるのだから、今後も神奈川を歩いてみようかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?