見出し画像

おいしい、うれしい、は最強

今日はお月見の金曜日。

宿題は明日にして、こども達はお楽しみ、白玉団子作りだー!

台所を粉だらけにしつつ、微妙な水かげんに苦戦しながらどんどん白玉粉が追加されて。姉弟で競うように丸めました。大量の団子(笑)

茹でたり、氷水で冷やしたり…どちらが主導権を握るかでケンカしながら(笑)

梨の皮むきも上手になった!
みかんの缶詰がまさかの缶切りタイプで、やっとのことで缶切りを見つけ出し、缶切り2人とも初挑戦。

おいしいフルーツ白玉ができました❣️

せっかくだから実家の父母におすそ分け。

団子は喉に詰まると困るので、小さいのをひとつずつと、あとはフルーツ。

実家の夕食は早いので、もうすっかり寝る体制になっていたけど、思わぬデザート、しかも孫が作ったときいて、2人とも嬉しそう。

しっかりモグモグ食べました。

食べ終えたので帰ろうと部屋を出ると、「おいしかった!ありがとうって言っといて」と母の声!

びっくりです。

最近は声を出す力が弱くて、耳を近づけても何を言ってるのかわからないことが多い母。

でも美味しくって、嬉しくって、こども達に伝えたい!と思ったら、こんなにはっきり話せるんだ❣️


こども達、ありがとう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?