見出し画像

引っ越し時に残しとくものリスト

引っ越し前、ギリギリまで残しておけばよかったリスト

おたま
木べら
古い、もう捨てても良いまな板
使い古しの菜箸
もう捨てても良い鍋
深めのタッパー 二つ
ドライヤー
はさみ

うちの引っ越し事情が特殊で(犬猫がいるから)元々のチケットでは既に今日出発だったのだが、空港熱すぎてペットをカーゴ輸送できませんと言われてしまい、急遽サンフランシスコから飛ぶことになり出発日が延びた。まじか。というわけでまだ我々アメリカに居る。
出発日がまだ先になる=ご飯を自分で用意する なので、目下、料理から逃れられない。帰国後初日二日間は冷蔵庫に残っていた味噌とだし、Fry'sで鶏ひき肉、キャベツとマルちゃんラーメンを買ってきて何とかしのいだ。でも米が炊けないので向こう行くまでは米がない。昨日と今日はパスタ、豚挽き肉、クリームオブセロリを買ってきて、パスタを作った。お玉と木べら、まな板に菜箸があれば、本当に、本当にもう少し楽だったと思う。我々が大富豪だったら、ここで毎日外食というプランBも選択できるのだが、残念ながら私たちはしがない庶民で、おまけに私は最近無職になった。おまけに、円安という空前絶後のラッキーチャンスにあやかり、日本で大出費をかましてきた。ので、ホントしばらく自炊一択。
ドライヤー、私と娘が坊主にしない限りはマジで必要。自然乾燥三日目なんだけども流石に要りすぎて夫に頼んでトラベルサイズのドライヤー買った。明日届く。今居る所がこんなに乾燥地帯でなかったら、今頃発狂していると思う
ハサミね、必要。最悪、なかったら爪切りって手もある。

あってすごく助かってるリスト
捨てて良い布団
捨てて良いタオル
ニンテンドースイッチ
スプーンとフォーク
捨てて良いマグカップ
固形石鹸
梅干し10粒
常備薬
包丁(贈答用に複数本買ったけど一本はキープすることにした)
捨てようと思ってた服
ゴミ袋

あとは何とかなる。。
今回というか、私が40代に入ったからなのか、帰省中に毎日どっか行ったりで休んでなかったからなのか、最近体調が芳しくない。そして、昨日は息子が高熱が出て、一日ぐったりしていた。だから、本当に梅干しが大活躍している。梅干しで何でもかんでも治るとは思っていないけど、梅干し食べとけば何とかなる気がする。トースターで焙るのが一番いいんだけど。
あと、生理がこのタイミングで来てしまい、日本産の生理パッドを出来るだけ温存しておきたい私は日本で買ってきたものをexpress shipmentにて送ってしまった。。今もう手元に4枚しかない。アメリカの生理用パッド、何でなのか日本の2倍はする。しゃーない、明日買ってくるしかない。何で生理現象に必要なものを、こんな高くするのか、理解に苦しむ。アメリカよそういうとこだぞ

次回はもっとちゃんと事前に準備することにしよう。そうすれば無駄に焦ったりもないし、ストレス溜まる→病気、って事も無い気がする。今回夫担当だったし概ねうまくやってくれたけど、やはり任せっぱなしにするのは良くない(色んな意味で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?