見出し画像

やってみることで見えてきた、挑戦の意味(大風呂敷広げますっ😆)

こんにちは、佳代子です。
前回「まだまだ大変なので力を貸してほしいです!」という記事を書きました。

あれから1ヶ月半、動きながら見えてきたことがいろいろあるので、今日はそのお話を〜

「やっぱり私ってこうなんや!」とか、「それなら次はこうしてみたい!」とか、今思っていることをまとめてみます。

読んで「スキ♡」してくれたら嬉しいです🥰


お客様から言われて初めて気付くことがたくさん!

1ヶ月半の間にいろんな方にお店に来ていただいて、いろんなご意見を頂きました。

「着替えルームが可愛い!」
「お店の雰囲気や置いてるモノがいちいち可愛いくてテンション上がる!」
「筋膜リリース、くせになりそう!」
「これは男の人の方が受けた方がいいと思うよ!」
「電気苦手なのでがどうかな?って思ってたけど これなら大丈夫!」

お越しくださった方には、今のところ喜んだり驚いたりしてもらえているみたいです。
(もし言いにくいことがある方は、こっそり教えてください😅)

もともと私自身が「いいな😍」って感動したものや 私の「好き❤️」を集めて作ったお店なので
「実際まわりの人はどう感じるんだろ?」と思っていたところもありました。
なので、いろんなお声をいただいて、もっと自信を持ってオススメできそう☺️


◆オープンしてから軌道修正したこと

もちろん当初のイメージのまま進められているわけではないです💦変更につぐ変更をしたことも、たくさんあります。

・メニューを小分けにして、初めての人にも試してもらいやすいように
・皆さんから意見をいただいて、チラシの内容もリニューアル
・イベントを開催しながら、みんなが楽しめるカタチを模索中

このへんのことはイメージだけでなく、ほんと「やってみないとわからない」ので、これからも柔軟に対応していきたいです。
(やり方は変更しても、想いの根っこや目的は全然ブレでないです!)

私の場合、方法は後から思いつくことが多くて、だいたいいつも「まず何かやってみよう!」からスタートします。
(考えすぎると思考も行動もストップしてしまう😭)

最初は全然わからなくても、後から見えてくることが多いので、「まずやってみる!」という感覚はやっぱり大事にしたいです😊
(こういうのがKRMの「文化」になっていくといいな!)

そう思ってるからか名古屋のくみちゃん(くみちゃんも美容してます)と出逢い、出逢って間もないのに 考え方とか共感できて、飲み会イベントを開催することになりました!
☆11月28日 12時〜 当店KRMにて☆
(もうすぐやんっ😆)

「なんでエステサロンで飲み会?」とは聞かないでね☺️
(試しながら見えてくるはずっ)
(楽しいのは間違いないっ)


◆今の状況を見極めながら、改めて挑戦したいこと!

いろんなアイデアを試して、お客様からのお声をいただいて、改めて感じているのは、
全然「エステ」の枠に収まってないということ!

キレイを通して幸せの連鎖を』をテーマに、トータルケアを届けたくて始めましたが

・男性からも予想以上に喜んでもらえている
・空間や人との繋がりを楽しんでくれている
・可動域があがったり、睡眠の質など、カラダの変化に驚かれる
・恋人へのプレゼントとして使ってもらえる
・サウナみたいに「ととのう」感覚があるらしい(笑)

……こういう反応を見ると、KRMって美容やリラクゼーションを超えた「何か」を創っているのかもって思える!

「エステって自分には関係ない」「エステは女性が行くところ」「エステは敷居が高い」など…
世間のイメージで捉える人もたくさんいますが

私たちはそのイメージでない「何か」を届けていきたい!
(「何か」がまだうまく言葉では言えません)

エステの概念を変える」というと大袈裟かもしれないけど、
KRMでしか味わえない「トータルケア」を充実させていきたいです😆

……実際に体感してくださったみなさま、伝わりますか?笑


もしかしたら…まだ世の中にないものを創ろうとしているのかもしれないと つくづく感じる今日この頃。
どんなカタチになっていくのかは これからのお楽しみということで♫

施術はもちろん、日々の情報共有やイベントも含めて、KRMの変化のプロセスをみなさまも一緒に楽しんでもらえると嬉しいです😘

引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️

https://www.instagram.com/krmkirei/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?