バンコク:街角徘徊日記①【中華街/サンペンレーンの運河のほとり】

画像1 バンコクの中華街、問屋街のサンペンレーンを北上すると運河にでます。再開発されてすっかりきれいになった運河。数年前まではこの運河の上に不法建築の長屋があって、パソコンやゲームのパチモンソフトを売っている怪しいお店がたくさんありました。
画像2 運河のほとりは昔のまま。木造長屋がいい雰囲気。
画像3 中華街に近いので長屋の佇まいも中華風。なんだか素敵な門です。
画像4 長屋の中道は食堂街。問屋で働く人たちのお食事処ですね。みんなおいしそう。
画像5 こんないい感じの路地もありました。奥にはゲストハウスがあります。こんど泊まりに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?