見出し画像

エフェクチュアルクッキング企画中

㈱スナックレモネード、谷口です。
エフェクチュエーションを実践していると、思ってもみなかったことばかり起こります。これ、ほんと。

最近だと、ヤッホー・ブルーイング井手てんちょ(社長)と吉田満梨先生をお呼びしてお料理イベントをすることになりました。

エフェクチュエーションの第一人者たる吉田先生と日本有数のエフェクチュアル カンパニーヤッホー・ブルーイングの社長さんとの、しかも、お料理イベント。どこからどう切り取っても面白いです。

しかも会場が素晴らしいのです。大阪イノベーションパークの一角にキッチンをお持ちになるエアウォーターさん。日本を代表する世界的な規模の会社さんです。

当社は、昨年できたばかりの実績もまるでない会社なのですが、なぜこんなに素晴らしいパートナーとコラボレーションができるのか。と言うと、エフェクチュエーションサイクルを回した結果です。心に浮かんだことに蓋をせず、誰かのお役に立ちたいと思い、できないことを素直に認めて、まわりと協力をする。私レベルではそんなところですが、それでも行動を起こせばいろいろなことがおきますね。

ちなみにエフェクチュアルクッキングについてはこちらを
https://effectuation.org/effectuation-conference-2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?