刺繍をはじめてみて

皆さんは刺繍をやったことがあるだろうか。

自分は不器用だから、なんか面倒くさそう、やってみようとは思っているけど道具ももっていないし。

私自身、どちらかといえば不器用な方で、特に細かい作業は苦手な方だ。

それでも、私は「刺繍をやってみたい」と思い、はじめてみた。

きっと、普段から刺繍をされている方や、手先に自信がある方からすれば今の私の実力もそれはそれはお粗末なものだろう。

だが、まだやったことがないという方にとっては、多少はやったことがあるという私の話も役に立つのでは無いかと考え、この記事を書くことにした。

ここでは刺繍をやって良かったことを書いていきたいと思う。

刺繍をやって悪かったこと?実はやらなければ良かったと感じたことは無い。

刺繍は役に立つし、何より楽しかった。

まず初心者が用意すべきものから伝えていこう。

まずは刺繍針と刺繍布、刺繍糸、刺繍枠、チャコペンがあればいいだろう。

全て合わせても1000円もしない。

刺繍の面白いところは、オリジナルキャラクターを作ることができることだと思う。

自分で作ったオリジナルキャラクターでもいいし、自分の好きなキャラクターを布に描き、布で縫い、それを無地のTシャツに付けることも出来る。

アイデア次第でいくらでも世界に一つだけのシャツを作ることができる。

時間がある時、趣味がない方、興味があれば是非1度試してみてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?