見出し画像

尾身さんと一緒にコロナをやっつけ隊

みなさんこの記事見ましたか?↓↓↓

私はTwitterからリンク見てすぐ飛んできました。
少しでも力になれればと思って、記事を書いてます。

尾身さんて72歳なんですよ

だから何?って感じですけど、まだまだ新しいことをやろうとしている姿勢、若い人の言葉に耳を傾ける姿勢、すごくすごく好きです。
そして尊敬しています。

EXITのりんたろー。と会談したのも見ましたし、今度はインスタグラムまでやるそうで!

尾身さんがどういうことをやろうとしているのか詳細はぜひ上部リンク記事の中身を読んでくださいね。

記事の中に質問があったのでいくつか答えようと思います。

・ マスクの種類をどう選んでいる?
→価格と性能
毎日毎日使うマスクは高いものは使えません。
安いもので一回使ったらすぐ捨てるようにしています。
洗い替えも信用できずに不織布です。


・ あなたの学校や職場のコロナ対策でとてもよかったことは? 
→職員全員フェイスシールド配布、ワクチン接種、全員アルコール消毒液ボトル配布

この2つくらいしか答えられないですが😥


工夫というか、対策は、

・人と接触したらすぐ手の消毒。
・顔(特に目、鼻、口)は触らない。
・トイレはアルコールで便器を拭いてから用をする。

と基本中の基本を行ってます。

あとアルコール消毒したあとはハンカチで拭かないで欲しいと思います………
ハンカチは意外と汚いので……
アルコールはすぐ乾くので………お願いします……


コロナ、早く終わって欲しいんです。
早くみんながワクチン打てるようになって欲しいです。
いつか
あの時は大変だったね。
って言いたいのです。

幼い子供たちが我慢を強いられているの、とても心苦しく思います。
子供の時間はわずかなのに…


早くコロナが終息しますように

画像1


おつかれとジュースを奢るような気持ちで頂けると、大変私が喜びます😌✨とても励みになります。