見出し画像

税理士試験とご褒美

税理士試験を受けてきました!!一旦勉強お疲れ自分!ということでご褒美を買っちゃいました♡

税理士試験について
初めての税理士試験の受験でした。簿記論と財務諸表論を受けました。
手応えはイマイチでしたが(号泣)、まあもう結果を待ちたいと思います。自己採点とかしたくない!
私は遡ると2年ほど前から断続的ではありますが簿記の勉強をしています。

経歴------------------------------------------
2021年6月 簿記2級取得
--->簿記1級を目指すものの、21年10月頃から環境の変化もあり簿記勉強の目的を見出せなくなり勉強中断

2022年7月
会社で色々あり、やっぱり簿記1級を取ろうと決意(その後税理士資格を取りたいなと思い始める)

2022年11月 簿記1級不合格
--->税理士試験に移行

2023年8月 税理士試験 簿記論、財務諸表論受験
----------------------------------------------

勉強を中断していた時期は会社で海外関連の部署に配属となり、楽しい!英語話せるようになりたい!と思っている時期でした。
いまも海外への興味、憧れはありますが、それと同時に専門性も伸ばしたいなと思っています✏️

ご褒美
なにはともあれ、ここまで走ってきた自分お疲れ様ということで!社会人になって3年が経ちますが大きなお買い物はしていなかったので!ご褒美、奮発しちゃいます✨

お買い上げしたのは。。。

スタージュエリーさんのエタニティリング💍✨✨

試験後のスタバにて開封


か〜わ〜いい〜〜〜〜

昨年末に他ブランドでダイアモンドがついた結婚指輪を購入しました。
その指輪がとってもお気に入りで、キラキラ輝くジュエリー最高!他のものも買いたい!と思っておりました。

今回購入したリングのお気に入りの点は以下です!

・エタニティデザインが素敵
 360°リング全体にダイアモンドがあしらわれています とっても豪華💮
 他の指輪とも合わせて使いやすいデザインです
・華奢なサイズ感
 お仕事のときも普段使いしたいなと思っていたので細いのが◎
・ピンクゴールド
 肌馴染みがよくて好き
・永久保証(これは後から知りました)
 リングの破損について永久に、無料で保証してくれるらしいです。たとえばリングについているダイアモンドの1つが取れてしまったとしても、取り替えてもらえるそう。らエタニティリングは傷がつきやすいのが難点です。こんなに手厚い保証付きなんて感激しました...!


欲しいなとイメージしていた通りのリングに出会うことができました♡これから長く大切に使っていこうとおもいます。

働きながらの資格勉強は思った通りに学習が進まなかったり周りと比べてしまったり、苦労も多いです。
こうやって自分にご褒美を買ってあげて、働きながら勉強するのもいいんだよ、と自分を鼓舞しています。

勉強は続きますが、少し休んで、また頑張るぞ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?