見出し画像

先日お伝えした、雲棚です。

お札とか、お守りとかを飾る時につかうものみたいですね。

子どもたちにも、興味を持ってもらえるかな?と思って他のスタッフと見本をつくってみました。

私が作ったのは、

画像1

もう一人のスタッフが作ったのは

画像2

あ、まだこれは途中みたい。後、色をぬるのかな?

ふふふ、お札が雲に乗って飛んでるみたいですね。

子どもたちの反応は、今ひとつでしたがいろんな見本を作っていきたいとおもってます。

蟹八幡宮さんには、お札がなかったので、近くの神社を梯子しました。ところが残念ながら、誰もいない。

お!「ご用の方は、向かいの居宅まで」と書かれてます。わたしたちの前にいたお兄さんたちが、呼びに行ってくださいました。ところが、ちょっと時間がかかる…

近いのにおかしいなあ?と思ってたら、巫女さんの格好のお姉さんが走ってこられました。あ、お着替えが必要なのか…

そして、私たちにお札を渡した後、また風のように巫女さんは、走って帰っていかれたのでした。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。