見出し画像

どちらへ


お誕生日に、素敵な絵をいただきました。

ハロウィンは、秋の終わりと冬の始まり

なんで、カボチャなんだろう?

そういえば、冬至って カボチャ食べますよね。

カボチャで栄養つけて、「冬を乗り切ろう!」ということでしょうか?あ、柚子湯にも入りますね。あれも、ポカポカするので、冬に立ち向かう身体を作ると言うことなのでしょうね。

ところで、冬至っていつだっけ? え?12月?まだまだ先でした。すみません。

今日(もう、昨日ですが)、久しぶりに温泉に行きました。冬に向けて体力をつけるためです。人も少なくゆっくりしたいところでしたが、それはまた今度ということで慌ただしい時間でしたが、窓から見える紅葉はかすかに紅くなっていました。日本人は、やっぱり、温泉だなぁ。まだ身体ポカポカしています。帰りに不動明王さんに厄払いもお願いしました。子どもたちの健康をお願いしました。

ところで、カボチャの戦士は、どちらへ?

画像2

猫まつりですか?

そういえば、ハロウィンのジャック オー ランタンと、不思議の国のアリスに出てくる チェシャ猫って、似てますよね?

ということで、

不思議な世界で遊びたいなら、 

「カヤノコ猫まつり」

お待ちしてます。

画像2





よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。