見出し画像

草の國チャンネル #17 新作です。

草の國チャンネルの新作ができました。
この話のきっかけは、
スライムさん(支援学校卒業生)が、noteを読んでくれていて「あのはなしは、おかしいです。僕の後輩たちがかわいそうなことになっているので、ぜひみんなで話をしたいから、録音の時間をください」と言ってきたことから始まります。

録音の部屋で、五人集まってはなしをはじめたのですが、
聞いていただけば分かる通り、バックグラウンドで小さい子の声が聞こえると思います。途中、その子の機嫌が悪くなって中断したりもしています。

また、わたしが「WHO」と何度も口にしているところは、「国連」の間違いです。左下にちょっと説明で載せてくれてはいるのですが見にくいので申し訳ありません。テロップでは、国連となってます。当然ですがWHO=国連という意味ではありません。

子どもたちと一緒に作っている番組なので、いろいろ不備はありますが、内容は面白いとおもいます。彼らも今の状況がおかしいと感じているわけです。

この話の続きは,また近いうちに録音します。


よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。