見出し画像

引っ越してから3か月経って、、

千葉県松戸市に引っ越してから
3か月経って思うこと

「この街を選んでよかったー❗️」ってこと

ただ、人が多過ぎて
車で出かけたら近所でもほぼ渋滞ww

そこだけデメリット😅

でも、産まれも育ちも大阪な私が
この松戸市を選んだかと言うと、、、

もうかれこれ10年前、、
私が結婚して間もない頃に旦那さんから
「近々転勤があると思うんだけど付いて来てくれる?」と聞かれ
「いいよー😄色々な場所行くの楽しそうやし🎵」
って私が答えてたんです✨

ですが、そこから今年になるまで
毎年、旦那さんから
「今年は東京転勤あるかも」という

転勤するする詐欺が発生❗️❗️

そんな前から転勤の話があったので
少しずつ関東なら埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県の
どこにするかから始まり
旦那さんの勤務地から1時間半以内の場所ということ
小学校の口コミ情報など
色々検討して松戸市になりました✨

そんな松戸市のいいところベスト5❗️❗️

  1. 駅から歩くとすぐ住宅街で静か😍

  2. 意外と関西の人も多かった🎵

  3. 近所の方が優しい😊

  4. スーパーが近いのと地元野菜を取り扱うお店がある🌽

  5. 17時半に子ども達に家に帰るよう放送が流れる🎤

だいぶ、私的なベスト5ですが
我が家にはとても素敵なベスト5です✨

この街が大好きなりました😚
住めば都ですね🎵

#この街がすき
#自分で選んでよかったこと
#新生活を楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?