見出し画像

夏休みって怖い💦😱

今年から我が家の子ども達
2人とも小学生になり初めて夏休みが怖いって
思いました💦💦

何が怖いかって?

子ども達のお昼ご飯問題❗️🍴🍙


去年まで大阪で娘さんは学童行ってたから
お弁当でよかったし、息子くんは
保育園だったからお昼考えなくてよかった👍

だから、今年初めて味わうんですよ💦
ママの間で言われていた夏休み怖い問題❗️❗️
ホンマに怖かった😱

ただでさえ、平日家に居られて

「お昼ご飯なにー?」「お母さん遊ぼー」
「お母さんどっか出かけようやぁ~」

私仕事あるし、いつも相手に出来るわけじゃない
しかも、まだ越してきて間もないのとで
どこにどんなイベントがあって日にち行けるか
公園行くにしても熱中症アラートが心配で
連れてもいけない😨

夏休みがこんなに怖いとは、、
頑張って学校がある日の1日にするように
心がけてますがあと1ヵ月
世のママさん頑張りましょー💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?