見出し画像

自分史上最高の自分に出会えた話with POSIWILL CAREER

★この度POSIWILL CAREERを卒業しました💐
自己分析プランから1年伴走プランでの延長を終えた節目の今、noteに残そうと思います。

これまでの私の奮闘記はこちら↓
POSIWILL CAREERとの出会い自己分析プラン
転職活動
前職で学んだこと

★面談3回目
転職後初面談!
担当の果奈さんと久しぶりにお会い出来ることにワクワクしていました🎶
入社3ヶ月の振り返りと入社6ヶ月目標についてお話しました。
営業職ということもあり、果奈さんからはたくさんのノウハウを教わりました。

・3Cと4P
・ロジャースの傾聴の3原則
・成人発達理論

またこの時期にも実施していた自己受容ワークと運動報告は、POSIWILL CAREER卒業後も習慣にしたかったので自立できる方法に変更しました。

自己受容ワーク▷▶▷日記アプリで実施
運動報告▷▶▷運動をしたらSNSに投稿

★最終面談
半年での成長を報告させて頂きました!
果奈さんはとても自分の事のように喜んでくださり本当に嬉しい限りでした。
最終課題では、ライフ設計ワークにて1年後5年後の自分がどうありたいか考えることとやりたいことなりたい姿を更に新しく考えます。
書き出したものを1年前のシートと見比べると明確に挑戦したいことが増えたなと実感しました👏🏻

まとめ🐾
POSIWILL CAREERを通じて得たことは大きく2つあります。
1つ目は自分のことを認めて、自分で自分を幸せにする術を身につけました。
数年前の私は、根っからのネガティブと言っても過言では無いほど自分に対して否定的でした。
自己受容ワークを長期に渡って行ったことや果奈さんとの面談時に果奈さんがどんなことでも「彩那さんそれって素晴らしいことですよ!」と何度も仰ってくださったことで、今では失敗したとしても受け入れて前を向けるようになりました。
2つ目は言語化の大切さを学びました。
モヤモヤする。なんか嫌な気持ち。しんどい。
フィーリングでは感じているのに、なぜ嫌なのか、なぜしんどいのかそこまでは言語化が出来ないことが多くただただ気持ちが沈むということが多かったです。
POSIWILL CAREERではモヤモヤを深堀して質問し、話すことで言語化する。その繰り返しで、自分の言葉で言語化出来るようになるところまでサポートしてくださります。
おかげで今は仕事で嫌なことがあったときは嫌でしんどい状況を書き出す⇒その状況を他人のことだと思い自分だったらどう声をかけるか、労るかを考えて声をかけ言葉に残す!
この方法で沈んだ気持ちを引きずることは無くなりました!
少しの前の自分では考えられない程の大きな成長です🌈

世界が180度変わったのか?と感じるぐらい今は毎日が楽しくて仕方なくて、もちろん生きてるから嫌なことしんどいことも沢山あるけど前を向いて強く生きていこうと思えます。
果奈さんが担当トレーナーさんで良かった。
本当にPOSIWILL CAREERには感謝の気持ちしかないです!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
そしてPOSIWILL CAREERに関わる全ての人に幸あれ🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?