見出し画像

しんどかったmodule preparation

2月のStage(店舗研修)が終わって、学校にまた戻り、3月からmodule preparationが始まりました

簡単に言うとテスト対策の授業。

もう3月は喜怒哀楽が激しすぎた~特にART FLORAL

1週目は自分の下手さに絶望して、悔しすぎて、、授業中に泣きだして、落ち着いたと思えば、クラスの子たちに励まされて、また涙が溢れて。。まじで学校始まって6ヶ月経つのに、テストまであと3ヶ月なのに、全く成長してない自分に焦りと怖さがどーっと押し寄せて

2週目、3週目は、必死に授業についてって。初めて知った国家試験のテスト形式が思ってたより難しくて、また絶望しては落ち込んで。。。おまけに、先生とのコミュニケーションの中で自分のフランス語力不足に苛立ったり😀(汗)

ヘトヘトになりながらも、家でも練習したり、復習して、できることはちょっとずつやって。もう私無理かもって本気で思ったし、なんでこんなしんどい道選んだのって思っちゃったり

でも、いきなりだよ、いきなり。4週目に奇跡が起きて。なんか急に上手くできるようになって。(*_*) 先生にも comment on peut critiquer?(どうやって批判しよう?)とか言われちゃって。自分でも自分にびっくりして。(*_*) なんでいきなりこんな上手くできた???どうした自分??みたいな(*_*) でも本当にうれしかった(;O;)だってめちゃくちゃ褒め言葉じゃない?批判するとこないってことでしょ?笑

もう本当に学校が始まってから、ずーっと分厚い霧の中にいるみたいで。何度も向いてないって思ったし、こんな不器用な私がなんでフローリスト目指したんだ?とか思い始めたり、挙句の果てには、東京残って仕事続ければよかったとか、タラレバしまくり😀そんな自分に嫌気がさして呆れて。もう負のループにはまりまくって出口が永遠に見えなかった😀まじでメンタルしんどかったけど、ようやく霧の先に光が見えた感じがした(;O;)不思議な感覚(;O;) 学校が始まって半年かあ。。やーっとちょっとは自信ついたよ~

そんな感じで今月作ったbouquetちゃんたち
分かりやすく1週目に作ったものと比較(/o\)

1個目は apprenti (研修生) 泣かせの technique montage で作る bouquet de demoisellse d'honneur。まじで apprenti の登竜門(;O;)

2個目は bouquet rond ! これもCAPの基本中の基本のスタイル🌸

Bouquet de demoiselle 

3月1週目
3月4週目 / もうちょっとbombéに、、

Bouquet rond

3月1週目
3月4週目 / もうちょっとassise綺麗に。。凸凹もなくす。。


また来週からは店舗研修に入ります。頑張る☺︎

P.S トップ画像は朝日がキレイなロワール川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?