見出し画像

夫婦で在宅勤務の1日

感謝1. 娘が修学旅行で不在中に、寝具一式を洗濯しておこう、とコインランドリーへ。雨でも大きな物の洗濯ができることがありがたい。家ではなかなかね。2. 夫と2人で、お互い在宅で仕事をして、会議や電話のときは、ほかの部屋に行ってもらったりと。夜はコインランドリー帰りに王将で餃子をテイクアウトして夕飯。普段餃子は手作りするけど、この日はもうラクしたいモード。おかげでゆっくりした夜の時間を過ごせました。ありがとう。3. 夜22時からコーチングのトレーニング。なんと、あろうことか、受講生の名前を勘違いして呼び間違えてしまう。終わってから個別にメッセージして謝ったら、温かいお返事をもいただきました。本当にごめんなさい・・・ありがとうございます。反省の気持ちに浸りながら眠りにつく。

自分ほめ1. 今日も朝から仕事がんばりました。精一杯、私の力を発揮できたね。2. 娘不在中に布団一式をを洗うなんて、よくやっているね。でも、つくづく、娘はアレルギーが多少あるので、洗える敷布団にしてよかった。!3. ベランダで育てている青紫蘇、一部分だけ急に萎れてきた。よく見たら小さい青虫が食べている!これまでになく、植物に目をかけてあげられてえらいぞ!これも在宅勤務があるからこそできること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?