見出し画像

感謝は人生を好転させるか

量子力学ベースの自己啓発を学ぶ「開華GPE」のエキスパートトレーナーになってから、数人の方と感謝&自分ほめ日記のやりとりをしています。3日坊主の私も、さすがにお相手がいると続くんです。お返事を書いたり、自分の分を書くのはもはや「ルーティーン」になっています。

さあ、これを続けるとどうなるか⁈

感謝1. 会社のクライアント企業の担当者さんから電話。要件以外に、ちょっと別件なんですけれど…と業務に対する要望をいただいた。こういうことを私に話してくれることに感謝。確かに改善の余地があるなと感じた。

2. 夫が在宅勤務、私が出社だったので、昨日はあわてないで帰宅。途中で銀行に寄ったり、コンビニでデザートのチェックをしたり(マリトッツォ、結局買わなかったけど)、たまにはゆっくり帰るのもいいなと思った。カレーを作ってくれた夫にありがとう。しかし、カレーしかなかった…ので、楽天ファームのサラダに、トマトを加えてもう一品。

3. 手作りドレッシングよりも市販のドレッシングを好む娘。うーん、やっぱり味の違いなんだろうなぁ…。手作りといっても、毎回適当に作っているから味が決まらないし。ヘルシーかどうかより、味重視なのは中学生なら当たり前か。いろいろ改善すべき課題を出してくれる娘に感謝。

自分ほめ1. 食事作りに関して、かつてはめちゃくちゃ厳しいマイルールがあったけれど、どんどん手放してきた私。カット野菜も許可してます。最近は楽天ファームのサラダに助けられています。自分が苦しくならないように、かつ、家族の健康を考えている私、健気。

2.北向きの部屋は納戸 。雑然としてきたので、居心地悪い。さすがにそろそろこの部屋を整えようと思う。いい傾向だね。しかし、私はこういうのが苦手だ。だから、今度整理収納の無料相談を受けることにした。えらい。

3. 金曜日の夜は、ライフコーチングのオンライントレーニング。始める前、すごく眠くて、10分だけ仮眠してから開始。ファシリもよくやり遂げた!反省点は、もう少しフィードバックを短くコンパクトに伝えること。今週もよく仕事した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?