見出し画像

ルーズな男の三原則

彼氏と外食して、支払いの時にこう言われたら何と答えますか?
「俺、金ない。」
いまの私だったらこう答えます「え、私も。」
彼はどんな顔をするのだろうね笑

もう遠い昔の話になりますが、とてもお金にルーズな人と付き合っていた時期がありました。(今後の私の教訓になったことですが、お金だけでなく時間にも女にもルーズな人でした。)
当時の私はこんな時「金ない」と言われて何も考えずに「あ、私あるよ~。」なんて払ってたなぁ、なんとなく優しい彼女を無理して演じて。
この、なんとなく優しい彼女を無理して演じてっていう部分が大切!あのね、こういう事って、最初の違和感がホントに大切だから。
自分の中の違和感を見て見ぬふりした状態というのかな・・・
最初にすんなりと支払いとかしてしまったらずっとずるずると払ってしまうんですよね・・・だから気を付けてね!

なぜ冒頭からこんな話かというと、大切な友人がマッチングアプリで出会った男性と何度かデートを重ねて、こういう場面が出てきたとのこと。
てか付き合う前から「お金ない」って堂々と女性に言えるってどんな神経?!食事代もないくらいなら遊ぶな・遊べる範囲で遊んでください。
付き合ってもないのにこんな感じってことは付き合うつもりがないというアピールかもしれないけど、こういう人とは友達にもなりたくない。
だって、支払いの瞬間で、レジ前で、ですよ。絶対いややわ。
(せめてもっと先に言うといて!店選ぶときとかに!)

とまあ友人にもこのように息巻いて意見してしまったのですが、しばらくして私の過去話が蘇り友人に「その人って時間にルーズやろ?」と聞くと「なんでわかるん?そういえば何もかも時間通りな時ひとつもないわぁ」とのこと。ああ、危険な香りがする。

くれぐれも『私の説』ですが、
『お金にルーズな人は時間にもルーズ・女にもルーズ』という説があります。ルーズな男の三原則です。
時間にルーズの定義は幅広いですがここでは一方的に相手を待たせた挙句、謝罪も適当だったり納得できない理由だったりするルーズ加減な人の場合です。
こういう人って、つけこみセンサーが働くのか、つけこめる女の子を見つけるのが上手なの!というか、過去の私のような違和感見ないふりしてえぇカッコしぃをしてしまって女の子自身がそういう三原則を兼ね備えたルーズ男を育ててしまう場合もあるよね。
息子には絶対こんな男になってもらいたくないわ
(娘には引っかからんよう教育する)

大切な友人がルーズな罠にハマらないことを願うばかりのきょうこの頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?