(ネタバレ全開)魔翻訳 52〜57章

久々に天官の魔翻訳に戻ってきたので四十九章から本編とともに読み返してきました。己の感想のテンションが高くてびっくりした。これからはもうちょっと読みやすさを心がけたい。読み返した時、楽しそうだけど所々何言ってるか分からないので…。

52章
この件めちゃくちゃ陰謀の匂いがするな。
水師…霊文…明兄…風師…もうみんな怪しいよ…!!
そんな中殿下と三郎は変わらず仲良しでかわいい。黒い服の三郎と見惚れる殿下のところアニメや漫画で見たいな〜!!三郎はお着替えも変装も多くていいね。そして好きな相手にLINEのID聞いてるみたいな…甘酸っぱい空気にニヤニヤしてしまう!!ていうか三郎の口令はなに?セクハラ案件ですか…??殿下のつまらなすぎていっそ愛おしい冗談、そして風信の笑いツボがおかしい事を知れてよかった。慕情は通常運転。
ハロウィンゾンビパレード始まった!?

53章
明兄と風師、三郎と殿下それぞれ仲良しでいいねダブルデートみたいだね。白話仙人と思しき人の話が出てきた。殿下と似た感じに運悪いな…。色々伏線がありそうと匂わされつつ全く分からない。

54章
風師大人、ジタバタすればするほど輝くお方…(好き)そしてGJ罰ゲーム…!一枚だけでいいなんて随分優しいなぁ。そして殿下に触れずに服脱がせる三郎、紳士だ!
うう…三郎の「もっとも辛いこと」も殿下の後悔も、重たすぎてギャグパートでやるべきじゃない事よ…。でも今はそれを冷静に振り返る事が出来るという所に救いがあるかな。本当に辛くどん底の時は、何が辛いのかすら認識できないものだから。
殿下の狙いが外れてからの一触即発から群衆の乱入、最後まで目まぐるしくて面白いよ〜!!!三郎の法力、ヤッッッッッバ

55章
風師チワワよりぷるぷるしててかわいそう。飽きてお着替えいっぱいする三郎可愛いし、殿下は三郎に見惚れてて通常運転すぎる。
移魂大法…同人的に将来有望な法じゃないか!!!!でも殿下と魂交換したらいくら三郎でも壊れちゃいそうだな…。
風師の中に入った殿下の圧倒的暴力の絵面が良すぎる…っょぃ…かと思うと三郎を脅しのタネにされると途端にグラグラするのも良い。
誤爆ならぬ誤陣だ誤陣ーーー!!!!風師大人と殿下のやり取り、緊迫しててもいつも和やかなのでいい。相性いい2人だ!そして三郎と明兄もある意味相性良いというか、ずっと明兄がいじめられている…やはりこの人、不憫キャラなのか。
結局、風師は誘拐されちゃったのか?どうして傾酒台に飛ばされたのか?風師の過去に深く関わりがある事なのかな。前章から内容が濃くて本当に息つく間もないくらい面白い!

56章
風師ーーー!!!風師扇が…。三郎どうした?どこへ行く?

57章
どう考えても白話真仙絡みで水師も動揺してるけど誤魔化してる。風師無理矢理連れて行かれちゃったな…。かわいそうに。
すてきな車?輿?のお迎えが来た…!担ぎ手の髑髏がちょっと可愛い。女鬼さんたちの会話ニヤニヤしてしまう。この後ずっとニヤニヤポイントしかないけど。寝起きの殿下に何想像しちゃったのかな三郎?うおおお成親…成親吧!!!!!!!!!!三郎さんどうしたもう殿下に近付きすぎてチューもしたし辛抱出来なくなってきた!?でも殿下の動揺見て冗談という事にしたの優しいし、それで殿下が怒っちゃうの可愛いね。いつ自分の変化に気付くのかな〜。めちゃくちゃにぶいけどだがそこがいい。
プロポーズに田植えと今回イベントが濃密すぎる!!田植えする2人可愛いな…見惚れてるモブ子ちゃんたちも可愛いな。2人の肌の違いの描写助かる…!!砂漠で三郎があんなにへばってたのは鬼が日光苦手だからか。
ああ…三郎…殿下が色々三郎に言われるたびすごい動揺してるからちょっとこの野郎!と思ってたけどきみも好きだーーー!やっと、やっと追いついたんだもんな…。
ま、まだ追いついてないだけ…さ、三郎さん〜!!かっこいい!!!!健気だけどもう思わせぶりすぎる。殿下のもやもや、軽く嫉妬してる?それとも薄々気づいてる??なんてもどかしい2人なんだ。
場面変わって風信慕情は相変わらず仲良く仙境で喧嘩してた。

風師大人ーーー???

ほんと恋愛の一番おいしくて楽しいとこが詰まった回で最高だったよ〜!!!!!濃厚な両片思い、ゴチです!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?