見出し画像

【簡単レシピ】素朴な味わいのかぼちゃの煮物(感想が分かれました。)

 👨‍🍳かぼちゃの煮物を作りました。
〈材料〉
  ①冷凍かぼちゃ 約400g(今回は9かけでした。)
  ②調味料  醤油 大さじ2
        砂糖 大さじ2
        酒 大さじ2
        みりん 大さじ2
  ③水 200ml
〈作り方〉
①耐熱容器に、冷凍カボチャを入れて、水(大さじ4)を入れて、ラップをして、レンジ(500w)で5分間加熱。
②鍋に水(200ml)と、かぼちゃと、調味料を入れて、落し蓋をして中火にかける。
③沸騰してきたら、火を少し弱めて約8分間煮る。⇒完成。

〈感想〉
 私的には、最高の出来でした🎉。家族の感想は「皮が苦かった」「普通」でした💦。今回は冷凍したかぼちゃを使いました。だしは入れませんでした。素朴な味わいでした。8月3日

目玉焼きに添えてみました。


三つ残りました。冷蔵庫に入れておきます。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?