見出し画像

大納言あんみつ!

先日、錦糸町にある甘味処へ行きました。

北斎茶房
という甘味処です。

錦糸町から、両国方面へ歩くこと10分弱。

隣にはムーミンショップ。かわいかった。

春の嵐だった3/21(日)に行きました。
まあ、すごい雨と風で。
その弱い時間を見計らい
楽しんできました、笑

写真のは、クリームあんみつ。だっけな?

抹茶かバニラか選べるアイス、
小豆は、大納言小豆!
あとはバナナと、寒天と、求肥。

黒蜜をかけて……

小豆は正直苦手なんですけれど、
これはすごく上品な味で、
甘さもしつこくなく、
大納言のあんは、香りが良くて、おいしくて、
スプーンが進んでしまいました。

あんみつってこんなに美味しかったんだ?
ちょっと、ハマってしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?