お月さま拝んだあとのお話『女の子ティティ』

娘が小さい頃に寝かしつけに作った即興話を動画にして語ってみました。

このお話しをする前の出来事
--- 2008年1月21日の日記より ---

夫婦喧嘩しました。夕飯に作っていたグレービーソースの作り方で。娘を寝かしつけるとき、娘がそっと ノートを見せてくれました。

Dear Mom & Dad
I love you, both of you,
Your the best Mom and Dad ever or in the world.

と 書いてあり、私の顔を見ながら、ノートに

Family...... ❤️

と付け足しました。

ちょっと反省して、窓から一緒に お月さんでも見ようと カーテンを開けたら、外は明るくて、月の光が、雪を照らし、木々たちを青く色づけていました。娘の「お話聞かせて」の催促に、喧嘩の後で、今一 気分が乗らず、渋っていましたが、その神秘的な月明かりが、少し私をその気にさせてくれ、私は優しく娘に お話を語り始めました。

イラスト素材
Silhouette
https://www.silhouette-ac.com
illust AC
https://www.ac-illust.com
BGM, 構成
VLLO アプリ使用
【お伽話 / 作・朗読・映像編集】
萱嶋信子(Kaya)
  ©2020 PressKayashima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?