見出し画像

タンタンかトントンか

マンゴーは夏を呼ぶ匂い。

4/17(水)


ングわーッ。
産声をあげて目を開く。あら暗いねえ。

23時47分。
……ンなるほどう。


最優先は日記。もう連続投稿は途切れているしどうでも良いんだけど、間に合うなら今日中に投稿したい。

パソコンを立ち上げ、noteを開く。
誤字脱字なぞ知らぬ!改行で形を整えた。

うん、うん?書き加えたいことたくさん!でも知らぬ!
23時59分に投稿。セーフ。


身体の強張りを解いて、やる事をなす。おや脚が怠い、それに筋肉痛だね?

さて、戻ったら日記の編集だ。情報を増やして、それなりの形にする。
これで24時25分。


1階へ降りて、ダイニングを覗く。
ウン、やまねさんはカーペットに倒れているね、いつも通り。

音を立てないように気を付けながら、おにぎりとスムージーを頂戴する。
いつもと違う子ね?みかんとマンゴーのフレーバー。季節限定かしら。

糧を得たので部屋に戻る。

衣替えされたスリッパは底が硬い素材なので、階段を上るとケンケン音がした。真雪を進むように真上から足を下ろして、音を殺しませうね。


はい、今日はここまで。



イヤでも「ケンケンパ」じゃん。


一日遊んだら一日寝るの、それなりに幼児だよね。


本日のBGM
なし。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?