見出し画像

睡眠の質が良くなっちゃう……ッ!

良いじゃん。

7/11(木)


8時。

8時半。


35分。

んぎぎ、起きました。



50分。

やまねさんは今日もお庭にいるよう。また勝手に作りまーす。


9時14分。

朝ごはん。
とにかく具沢山スープ、ご飯、ミニトマト、ゴールデンキウイ。

小松菜、オクラ、ズッキーニ、ナス、ウインナー。さつまいもの惣菜も入れてみた。
具を盛り過ぎてスープマグから飛び出ているな。

ご飯100g程なんだけど、食べ過ぎた感覚がする。そんなことない、よな……?


ごちそうさま。コーヒーを入れて眠気覚まし。

38分。



10時。

本日の授業は、英語コミュニケーションⅠとベーシック英語。
英コミュの先生、めっちゃ目がキラキラしてる。カワヨ〜。

後半は地理総合の過去回。
以前、地理の11時間動画を一気見したからか、単語を覚えているかはともかく知っている内容ではあったね。

ねみ〜!
動画で良かった。ラジオなら目をつぶっていたね。


おしまい。11時。



47分。

40分ほどの仮眠を試みる。変に寝ぼけたまま起きているより良いでしょ。
タイマーをセットして目を瞑る。寝ろ寝ろ寝ろ……。


音が鳴った。起きる、のか?

ア無理だな。



12時37分。

むくり。あー、これ寝るわ。
無理矢理起き上がり、1階に向かう。



ゼリー作ろー。
この前気に入ったヨーグルトのゼリー、また食べたいな。
器に注いで、2時間冷蔵庫へ。


冷蔵庫を開けるとヤクルト1000が増えていた。エッまた貰ったの?

ううん、3ヶ月注文したわ。
エッ。

お、おん……。一度もお願いしてないんだけどな。注文するかと聞かれたら都度断ったんだけどな……。

まあ良いわ、3ヶ月毎日1本100ml、甘いの飲むぞ。飲むぞ……。


お昼はそうめんかしら、でも具がないわ、とのこと。フム。
この前見た料理本に麺料理があったな。

そうめんではなく細うどんだったけど、まああるのでヨシ。どうですか、と提案。
作ってもらえるみたい。わーい。

タレに柑橘の搾り汁。レモンを大さじ2はきちい。
別の柑橘をしぼってみた。残りはジュースとしてゴクリ。甘ーい。



13時半。

昼ごはん。
ごま味噌和えうどん。本では青じそが使われていたけど、代わりにオクラと小ネギを刻んでもらった。

おお、アリ。稲庭うどんで作ったので細麺にごま味噌がよく絡んで美味しいや。
もう少し酸味の強い柑橘だと、後味がスッキリ夏らしさが出るんだろうね。代わりに、今回の柑橘は味噌の甘味を引き立てていた。

ちゅるっと一飲み。満腹中枢が追いついていない。
満足している、のか?


とりあえず、ごちそうさま。

13時45分。



14時半。

2層目は美酢ミチョマスカット。
相変わらず分量は適当。ちゃんと固まるかな。
2つのカップに分けて注ぐと、あれ、思ったより少ない。もう1層出来そうだ。

何しようか。またレモンを加えた水ゼリーとか?またヨーグルトで挟む?


これ使ったら?と持ってきたのはお中元でもらったらしい柑橘のジュースたち。ええ、これ絶対リッチだよ。
4種の濃厚なジュース飲み比べセット。お揃いでジュレもある。
これは……このまんま飲んだ方がいいでしょ。

考えるのが面倒くさくなってきた。よし、もう2層で完成にしよう。



16時39分。

おお、ゼリーは無事固まったみたい。思った通り緩めに仕上がっていてニッコリ。

やまねさんに食べてみるかと聞いたら、今食べたら具合悪くなっちゃうとお返事が来た。

甘いから?それなら後で食べても具合悪くなるでしょ。
思わず同じ大きさで2カップ作ってしまったけど、少なめで仕上げるべきだったかな。

まあいいや、夜ご飯のデザートにします。


とにかく眠い。



17時半。

日記をまとめよう。

少年声のところで説明がややこしいのが気になった。表とかあれば分かりやすいよね……。
んー。

描くか。
ApplePencilが見つかってからまだ使ってないね。いい機会だ。


黙々と進めること約2時間。ええー、中々カワイイんじゃない?
ちょっと見てない人は昨日の日記を覗いてほしいな。それで褒めてくれ。


放り出してした日記に慌てて着手。
まあこんなもんでしょうと投稿した。20時半過ぎ。

かかりすぎやろ。お腹空いたわ。



1階に降りるとやまねさんはお電話中。
ちぇー、イラストを自慢しようとiPadを持ってきたのに。


20時45分。

夜ごはん。
ハヤシライス、ピーマンとちくわの和え物、きゅうりとトマトの麺つゆ漬け。


ヤベッ、飲み物みたいにハヤシライスを飲み込んでしまった。美味しいからなんだけど。

電話が終わったので、今度こそとイラストを見せる。どうすかー?
可愛らしいと褒めてもらった。ニコ。


初めて見る番組。
オトナ女子の旅で、オーケストラの指揮者体験をしていた。

指揮棒って本当に意味があったんや……。初心者のゆっくりとした振り方を見て、ほんっとーにトロトロと演奏が始まりウケた。ダッサ。

でもこの操り具合は楽しいやろなあ。ハイキューでセッターを指揮者と表現していたけど、本当に似ているもんだ。格好いいね!


デザートに作った2層ゼリー。
おお、随分と甘さ控えめだこと。これならやまねさんもいけるんじゃない?


ごちそうさま。21時40分。



パソコンにDLしてあるフリー素材たちを整理した。
んー、フレーム系が弱いなあ。ちょっと探してみるか。

もうすぐツイステの新章が出るそうで、推しが出していた前チャプターの振り返り配信をBGMに、イラスト素材サイトを眺める。
ンー、カワヨ。

忘れていたヤクルト1000も飲んだ。これからは毎日飲まないとだもんね。



寝。



今更ですが、朝起きる前のポツポツとした時間表記は、アラームを止めた記憶がある時間の記録です。寝起き悪子だね!


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?