見出し画像

抑え込んじゃったんだ?

身内を除けば、初めて感情が抜け落ちた状態で対話をした。(未編集の内容だね!)

5/22(水)


2時18分。早過ぎ。


7時。



9時39分。
うーん、ぽやぽや。


昨日見つけた美容師さんの動画を参考に、暴れ狂った髪の毛を整えていく。
ブリーチしているだろうにとってもなめらかなストレートヘアだ。尊敬しちゃう。

いろいろと足りないのでノリで真似る。うーん、合ってるのかな?
10時20分。



朝ごはん。そら豆、目玉焼き、ウインナー、野菜、シュウマイ。
お昼も兼ねているな、これ。

うーん。
40分に持ち帰って食べた。



12時20分過ぎ、お盆を1階に下げる。
スイカが冷えているんだって。お昼に食べまーす。


なんとなく調べ物の時間。
朝適当に化粧水を髪につけたけど、あれって意味あったの?

無いこたないけど、合わないものもある。まあ髪用の方がいいに決まっているわな。

増粘剤は髪のベタつきの元になるんだと。化粧水に良く入っているやつだ。
今使っているのもトロトロしてるもんなあ、じゃあダメか。

大人しくヘアミストを検索。
んー、良さげなもんがあるけど。そもそも今の髪に何を付けるのが向いているんだ。ミスト、ミルク、オイル……。

調べまくって、途中で疲れたので踊った。頭使うのやーめっぴ!!!



14時。下の冷蔵庫からスイカをもらう。あと焼き芋。お昼にしようか。



以前に比べて、働く事への意欲が増した。
正確には稼ぐことへの、だけど。

なんだかんだ言って、結局自分の向く先は見た目のことなんだよ。
自分を自分の好みに仕立てるのにはお金がかかる。でも、今までそうやって煽てて生きてきたんだ。着飾れない現状が辛いや。

お金の為に、好きじゃない仕事を続けられるかはちょっと分からない。なんせ我がままなもので。

ただ、人間関係に怯えて社会に出たくなくなった時よりはマシに向き合えているね。


製品やら施術やらの情報をアップデートして余計に、それができる自分になりたいと思う。
就職したいね。


マアまずは体力づくりなんですが!!!継続して外出できるようになりましょうね!!!あと飯食え。

17時45分。



やっぱりイベントが多かった日は日記のかさが増すな。
億劫になりながら加筆。19時10分に投稿した。

うーん、おなかすいた。


お休み中のやまねさん。起こしてしまった。

ちょっと待ってね。はあい。
たまにはお茶飲んだら、と言われた。
抹茶を久しく飲んでないね。でも今飲んだら満腹になっちゃう。


19時26分。夜ごはん。
鯛とマグロのお刺身、焼き鳥の残り、トマト。
ブロッコリーとアスパラ。

主食はないけどボリュームたっぷりだわ。とくに刺身は見た目の倍は満たされる。


日常で良く気にする数字のランキング、とか言うニッチなジャンル。
括りがよく分からないけど、街中で車のナンバープレートとか目で追っちゃうなあ。

多分そうじゃないね。上位は「時間」とか「日付」だった。
ええ〜、パッケージ裏の成分表示とかつい読み込まない?読み込まないかあ。

まあいいや、ごちそうさま。20時。



通話募集をかける。なーんか先週は集まり悪かったから不安だね。自分、なんかしちゃいました?


友達が、ソロウェディングフォトを取りたいんだと。
いいじゃない。かわいい時に写真撮っておきたいよね。

しかしウェディングドレスのレンタルは高い。式場のプランにあるけど、まあ高い!
友達が電話したところだと15万掛かるんだと。わあ……。

プランは高いわね。もう欲しい要素を1つ1つ摘まんできて、自分でフォトブックを作るのが良いんじゃない?

なんにせよ、プロに取ってもらうのはいいねえ。頑張れ。


ぞろぞろと人が来る。平日なんだけどな。

2人組が相談をしに来た。TRPGのシナリオを作っているんだと。
おっと、これは入れない話題だな。すうっと奥に下がる。ここには有識者がたくさんいるから大丈夫でしょ。

ときどき口を挟みながら本日の日記を打ち込む。マルチタスクは苦手だけど、話に興味ないから文章を作れるや。


21時半。
昔冷凍庫に突っ込んだおにぎりをレンチン。今日って主食全然食べてなくない?
はふはふ、モグリ。話の内容わっかんねー。




残りはまた後日編集しまーす。

メモ。
あなた考え過ぎよ。パンクした結果、「何も考えてない」が残っただけで、頭を働かせすぎな人。人間関係は利害だけじゃない。
インナーチャイルド、カウンセリングのすすめ。
ロボットのように脳内の単語を発するようになったのは、幼少期に感情を出して怒られたからじゃない?



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?