見出し画像

ラジオ体操β

最近冬より寒くない?いや外気のことは知らないけど。

3/26(火)


ピンポーン。
来た、コピー機の人。話し声と、階段を上る音が近づく。

あ!アラームが鳴っちゃう!先のものをババっと消してひと息。10時前。
……アラーム、一度でも聞こえちゃっていたかしら。

ああ、居るなあ。



あら、あらあらあら。あああ。
13時半だ。


おはようございます……。

タイミングが良くて、ただお昼ごはんに降りてきたと思われている。元々朝は上でって話だったものね。
でもちゃうんす、今起きたんす。だからほら、焼き芋はこの通り丸々と。


お昼はこれでいい?と乾麺を見せられる。あ、はい。

岩手の麺セット、みたいなものを頂いたんだそう。
冷麺、じゃじゃ麺、あともう1つなんだっけ。

この前テーブルにじゃじゃ麺の袋があって、食べたくてしょうがなかった。
焼き芋があるけど!まあいいか。ヨダレじゅるり。

冷麺、お水は冷たいままでもいいかしら。それとも熱くする?

んえ?
いや、熱くしたら冷麺じゃないだろ……ン冷麺?

えー、あー。絶対冷麺です?

しまったなあ、勝手にじゃじゃ麺の気分でいたよ。
あとほら、今一応生理待機中だし。好んで冷やしたくはないよね。

ということでじゃじゃ麺の袋をプレゼント。これはどっすかね。


テレビを眺めるけれど、ニュースは面白くない。大谷選手周りの話がなんたら。


14時頃にお昼ごはん。
じゃじゃ麺のトッピングは小口ネギとギョニソ。

んんー塩辛い。雪国仕様の味付けってことかしら。
美味しいね、育ち盛り御用達って感じ。


ごちそうさま。

焼き芋持って帰るのよね?
うーん。

こんなに食べるのは良くない。じゃあ夜ごはんにするか?いやあ。

じゃあ、輪切りにして持って帰ります。

また寝るの?
出来れば寝たくないんですけどね。

天候によっては眠たくなるわよ、とやまねさん。
自分は晴れでも雨でも寝るけどな。どうなんだか。


14時半に部屋へ戻った。



眠い、と言うかだるい。
椅子の生地が冷たいので、布団に寝転んで暖を取った。寝ちゃおうかなあ。


寝なーい。
YouTubeをたらたら流して時間をつぶした。



15時50分。寝ないなら座るか。焼き芋ガブリヌス。

noteを開いて今日の記録を付ける。んーやる気ゼロ、集中力は失せモノ。
実況動画を流しながらときどきキーボードを叩く。

くっそー。こんなにぼやけた日中を過ごすんだ。夜はすんなり寝てくれるよなあ?



ダラダラと時を過ごして18時。なんだかんだ日記を投稿した。うへーーー、本当に気力のない日だ。

お父さんからの連絡を確認。やっべ、既読スルーがたまっている。
何々?麻疹はしかね。
あー、検査しなきゃだったか。

自治体の助成がなんだとか。実施の病院がどこだとか。検索検索。

妊娠したいでーすって言えば無料なんだ。ふうん。

あー、あと婦人科も調べないといけないんだったか。明らかに痛いもんな。じゃあ、婦人科で抗体検査すっか。


19時前に下に降りる。
あら早い。テレビを見に来ました。


20分に夜ごはん。
トマトソースのハンバーグ。おねだり通り、小さいのをポコポコ丸めてくださった。

豚肉100%だからほろっとしている。美味しいね。
鶏肉のしっとりや、牛肉のじゅわっとの方が好きだけどね!


芸能人格付けチェック。BASICだそうだけど、それだって悩ましいよね。
やまねさんと一緒にうんうん唸った。


明日は手羽中を焼いてくれるんだとか。クリスマスに作ってくださった、私が好きな料理の再現。
あの時は言えなかった指摘をお伝え。あのね、もっとハーブをだね。

難しいといわれてしまったので、また明日お伝えすることになった。難しいの程度が低いな。


20時40分前にごちそうさま。焼き芋2切れお持ち帰り。



婦人科のサイトを見直し。あれ、これ院長挨拶が大雑把すぎる。

2件に絞った。これをお父さんに送り付ける。どないよ。

あ、なに?婦人科じゃなくていいんですか。
あえー、また1から選ぶのかあ。だり。

とりあえず小説読も。


23時過ぎ。まだ今日の運動をしていないね。

この階段昇り降り、調べたところ毎日する必要はないみたい。なんなら休ませた方が良い。
昨日は右足に違和感もあったしな、ほな一回お休みで。

と言っても、休んだらそのままズルズルいきそうなんだよなあ。代わりに何かしよう。
膝は使いたくない。じゃあ上半身?上半身の有酸素運動ってなんだ……?

20分間適当に身体を動かした。グイングインほぐした。これで良いのか?


あ、24時過ぎた。
程良く疲れたわ。ほんじゃ。


いやまあ全然すんなり眠れなかったけど。



一生生理が来ない。一生はウソ。


本日のBGM

#13まで。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?