見出し画像

彼女はコイケヤ派

イモ感あって美味いよね。

4/4(木)


5時25分。

カーテンの境界線が意味をなさない、薄暗闇に気が付いた。
体温を測って一つ伸びをする。ううん、腹拵えに肉まんだろうか。


そんなにお腹は空いていなかった様で、ホカホカをかじりながらも楽しくはない。いったん休憩。

今日は早起きにカテゴライズしてもいいでしょう。これなら明日にはリズムが戻るかしら。
BGMを探して小説を読み始めた。



9時半前、スッキリしようと洗顔。

2、3日さぼっていたから面の皮が厚くなった。物理的に。
そぎ落としまーす。


10時前。遅くなった朝ごはん。
お腹が空かないんだあ。ずっと昔の肉まんがまだ居座っている。

味噌汁は飲む?はい。

豚汁かな、柔っこくて甘い。


里芋ひとかけら、イチゴでごちそうさま。

ニュースに桜が映る。赤いお寺に桃色の桜。

お花見いきましょうね。
ああそうでした。

体調整えますね。
10時半。



眠すぎる。

昨日より一日の始まりは遅いんだ。それなら昨日よりも夜まで起きられるはずだろうよ。


14時前。お昼に来るならこれくらい、とやまねさんと話した時間。
いやねっっっむ。

お腹は空いていない。食べる気ゼロ。今日の気候は夏バテには向いていなさそうだけどもね。

うーん。ご挨拶だけして昼寝しようかな。


じゃあお菓子を持っていきなさいな。
景気良くBIGサイズのポテチを開けるやまねさん。

食べて。
……全部?

タッパーにポロポロ詰めてくれる。アッ多すぎです。
他にも桜の葉のおせんべいを勧めてくれるけど、それは多分苦手よ。

じゃあ味見してみたら、と封を開ける。だから景気良いなあ。

匂いは、うーん、まあ。齧ると、独特の香りが個人的には邪魔。これ一応エビ煎餅なんだけど。

自分じゃ決して選ばないけど、飲み込めはする、かな。

うん、嫌いです、とお返し。やまねさん食べてね。

封を開けないで明日先生にあげたらよかったね、なんて言うけども。
最初から苦手と言っていたでしょうに。んもう。


あー。明日に向けてリズムを整えたいのになあ。いや昨日から努力しているんだけど、寝るのを遅らせたりとか。

うへえ。14時15分に部屋へ戻った。


のそのそ執筆、15時前に完成。



16時半とかか?
頭が限界。起きているうちに布団に入っておこうや。

アラームセット。夜ごはんの時間まで。

できるなら昼寝は短くしたいけど。
小説が頼りだな。



18時ちょうど。日記を投稿。
つまり、やることが終わった。



19時半。ご飯だねえ。
なんだかんだ寝なかった。うつらうつらして、もはや頭が痛かった。

うーん、洗濯しちゃお。


40分過ぎ、ダイニングに顔を出す。寝ませんでした!とニッコリピース。

夜ごはんは餃子。食欲は引き続き少なめ。


20時15分にごちそうさま。洗濯機は稼働中。
じゃあ部屋に戻ろう。


BGMを変えて試聴。ふうむ、アリ。
ループ再生させてから、洗濯物を回収しに行く。お、終わってる。


面倒くさくて小さなピンチで乗り切っていたけど、よくよく考えたらでかいピンチ出せば良い話だね。4ヶ月弱経ってようやく使い始めた。

うん、ちょうど良いサイズ。気分もスッキリ。



案外起きていられるものね。22時を過ぎた。


今回の生理、具合はそこそこヘンテコ。だってもう終わりそう。起きた時点で8割終わっている。
3日目なんだけどもね。スピーディだね。

食欲はあったりなかったり。ええと、食べる気力は底をついているんだけど、口には入れちゃう時があった。

痛みは生理前の方がダントツで痛かったね。始まってからは、痛みよりだるさが大きかった。

何より眠かったねえ。いやまあ、これはいつもと変わらず。
薬を変えてから初めてだけども、ほとんど同時に切り替わったから影響があったのか分からない。眠いもんは眠い。



さて、24時。
やっぱりあんた夜型だね?
元気なおめめに別れを告げる。

寝ろ。



特になし。
しいて言えば、今は動画より小説のターン。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?