見出し画像

北欧に行けば酒が飲める……!?

ババヘラアイス、わや美味しそうだべ。

1/30(火)

やったー。やったで2連チャンやーーー。

はあ。


12時半に起きた。
起きぬけそのままで下に降り、べっこんと頭を下げる。

良く寝たわねえ。
はいい。


今日は早く日記を書き終えるわね、と笑うやまねさん。

あー?あー。
一日遅れなので、明日が楽ちんですかねえ。

朝がない分、文章が短く済むねってことかな、多分。


12時34分。いただきます。

目玉焼きが半熟過ぎる。
中身がほとんどこぼれてしまって、他の煮物のシイタケですくった。
マ、合わんことはない。

昨日のお寿司、残りの2貫を食べて、満腹。

ごちそうさまでした。


14時。小腹が空いたような、形式だけでもお昼ごはんを食べたほうが良いような。

パウンドケーキを一切れつまんだ。


マイクラのMODを調べる。前回、頑張って見繕ったMODパックは負荷がかかかりすぎたからね、パソコンに。

街づくりから一度離れて、サバイバルで楽しそうな要素をチマチマ選び抜く。

探し物にはお供が必要だ。
ンゴちゃんのポケモンDLCの、アーカイブ。みなさまー!と元気で可愛い声をBGMにした。

ほんっとこの人、声をスルスル操るからたまげるね。スグリのオドオド具合がまさに求めていたやつ。


16時半くらいに寝落ちしていたみたい。動画は直前に止めたっぽいな、優秀だ。


17時半にゃ起きられない。

18時のアラーム。
夢を見ていたと思う。覚えていない、ただ、一人じゃなかった。


今日の分の日記を全く書いてない。

朝……、昼から箇条書きで記録をつける。
200文字足らず。んまあ、書かないよりはいいデショ。

ほんじゃ昨日の分を書こう。


19時10分ほどに投稿。「本日のBGM」を入れ忘れたので追加で編集。見直ししていないのでね、へへ。

BGMをメモしているの、気分の移り変わりが分かっていいな、と思っているんだけど、どう?


19時半、夜ごはん。
餃子だ。今日はエネルギーが足りていないし、ご飯を気持ち多めによそう。とはいっても6口分くらい。


テレビが面白くない。どのチャンネルもなーんかイマイチで、ぶすくれる。
BSは観た?とやまねさん。あ、そういえばまだ選択肢があるんだった。

ぽち。

おー北欧の旅番組、いいねえ。
アイスランドとノルウェー。ヴァイキングの旅だって。

北欧好きなんだよね。高校生のころからずっと行きたい国々。
もっとも、当時は18歳から飲酒可能なところに惹かれていたのだけれど。

英語のようで、ところどころ個性がある言語。何を言っているか分からないけれど、楽しいね。

20時すぎにごちそうさま。


ンゴちゃんの配信アーカイブ、続きを再生。

キタカミの里のお祭りの屋台に、ハナビラアイス、と言うバラのようなアイスがある。
ンゴちゃん曰く、ババヘラアイスっぽいらしい。

ババ……?どこかで聞いたな、検索。

秋田のアイスね!知ってたな。おーん、食べてみたいねえ。


何時かな。残り十粒ちょっとだったとはいえ、落花生をむしゃむしゃ食べてしまった。んまいい。

うぐう、油っこいで……。


24時過ぎ、眠気が来ない。そりゃあたっぷり寝たもの。
出来ればうまいことリズムを戻して、明日こそ寝坊せずに起き上がりたいところだけど。

とりあえずアラームは大量にセットしよう。


風呂をあきらめてシャワーを浴びた。ありゃ、夜更かしかね。

ナムナム、起きられますように。耐久の末寝た。



なんにもない日。


ぶすくれる。標準語ではないが、全国で見かける方言らしい。
ふてくされる、に近いのかなあ。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?